高齢者ドライバーによる事故がまた一つ

毎日繰り返される車の事故

 
大切なものって、命、時間、財産だよね。
 
命より尊い時間や財産なんてある?
 
どこにもないよね。
 
 
車は人を殺すことができる道具。一瞬にして笑顔が失われる。
 
 
急いで誰かを不幸にする必要なんてどこにある?
 

マナーの良い運転手さん、どこにいるの?

 

運転マナーがいい人、どうやったら見つけられるんだろ。いつも目につくのはマナーの悪いドライバーばかり。。。笑顔が失われる瞬間。

 

なんて、人の事を言うのは簡単だから自分のこともちゃんと見つめ直さないといけないよね。

 

車の運転ってストレスのかたまり。嫌な思い、不愉快な思いは山ほど感じるのに、その逆にいい思いとかはほとんど感じる機会がない。

 
ありがとう、マナーのいい人だなあ、なんてことは滅多に感じれない。せいぜい、どうぞって道を譲ってくれる人に対してだよね。プロのドライバーさん、バスとかトラックのドライバーさんマナーいいよね。
 
普通のドライバーでそんないい人!どこにいるんだ?
 
人に優しい運転したらポイントでも付けばいいのにね。

便利だけど人を殺してしまう道具って何?

 

人を殺す道具にもなってしまう嫌な道具、車。
せめて使う時は優しい気持ちでいたいね。誰かの不幸を取り戻す気持ちで。
 
命よりも優先される、そんな時間なんて存在しないよね。便利で、楽に移動できて、時間までも節約。。何もかもを望み過ぎかもね。
 
 

 
 
もうしばらくの間だけでいいから、安全に気を付けようよ。
 
 
だって、もうしばらくしたら、誰も運転しなくなるんだから。そろそろ車が自動運転し始めようとしてる。
 
 
もう馬を使わなくなったように、誰も車を運転しなくなる日がやってくる。
 
やがてこんな会話が聞こえる日が来るよ。
 
「私、趣味で車を乗ってるんです。」
 
「へえ〜珍しい趣味されてるんですね。」
 
 

やがて誰も運転しなくなる日

 

乗り物博物館なんかには、
車という古い時代の乗り物が展示されるようになるんだよ。
 
 
きっと笑顔が増えるよね。
 
★最新記事の通知★を受け取る
スポンサーリンク