あなたに笑顔を取り戻す

誰しも経験あるよね。

こっちは笑顔してるのに、ものすごい形相で睨まれたこと。
 

 
シチュエーションは違えど、後味の悪い、なんだかなあって気持ちになる。時には怒りを覚えることもね。
 
 
親切心で笑顔してるケース。
同情で笑顔してるケース。
心配してあげて笑顔してるケース。
 
こんな気持ちで笑顔で近づいてあげたのに。。
 
怒っている時って、ほんとに周りが見えなくなるよね。周りが見えなくなるのが怒りとも言えるのかもね。
 

 
多分、怒ってる本人は目の前の笑顔の事なんか微塵も気にせずにいるんだよ。
 
心の気持ちが人の価値に繋がってるとは言わないけれど、怒っている人と、穏やかな気持ちの人では、同じ高さ?階段?、住む世界?の様なものが異なっているんじゃないのかな。
 
わざわざ見下す必要なんかは無いけれど、同じステージには居ない人なんだよ。怒りをぶちまけている様な人は。そんな気持ちで接してもいいよ。
 
可愛そうな人。だからあなたは、笑顔を配るんだ。壁の端っこまで追いやられた人は、逃げ場が無いからできることも限られる。選んじゃいけない怒りの感情に手を出してしまうんだね。
 

 
許してあげようよ、あなたの余裕の笑顔でね。
人気記事
話題の退職代行サービス「退職代行Jobs」

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事