効果的なダイエットは『あなたの考え方を変えること』

痩せたい、でも食べたい。ついついたくさん食べてしまうこと、よくありますよね。その後、やることと言えばダイエット。

効果のあるダイエットって何があるかな?いろいろ口コミを調べたり、新しいダイエット方を探したり、そして手を出しては途中でやめたり、結局リバウンドしたり。よくある話ですし、誰しも経験ありますよね。

 

 

一瞬だけ痩せても意味はないんです

急激に痩せても、間違いなくリバウンドします。どんなに効果のある話題のダイエットを見つけても一緒です。

ダイエットには何がいいと思いますか?効果的な運動、効果抜群の運動するための器具、効果的なダイエット食品、断食?、調べたらきりがないくらい選択肢は存在します。どれを選んでもそれなりに効果はあるでしょう。本当に必要なのはたった一つの考え方を持っているかどうかです。

 

 

そのダイエット一生続きますか?

そのダイエット方法に必要な思考は、そのダイエット方法一生続きますか? この考え方が最も大事なのです。ダイエットに効くドリンク、飲むことである程度効果はあるかも知れません。でも、それをやめたらどうなりますか? 何ヶ月くらい続きそうですか? 一生分のドリンク買い続けれそうですか? 一生続けれる効果的なダイエットなんて無いんです

 

 

痩せて、戻ってを繰り返すこと

痩せるし、また、太りもする。これが自然なのです。太り続けるのはいけません。痩せ続けるのも同じことです。痩せることもあれば太ることもある程度許容しましょう。自然なのは常に変化するということなのです。

 

 

飽きたらやめよう、変えよう、ダイエットの方法

晴れ時々曇りじゃなくて、普段通り、時々ダイエットです。同じダイエット方法をやっていると飽きてきますよね。

効果が無かったり、続かない原因です。都度都度、ダイエット方法は変えていきましょう。飽きたなあと思ったら、潔く別の方法にチェンジするのです。 たった一つの絶対的なダイエット方法なんてありませんから。

 

 

同時にいくつかやりましょう

そしてもう一つは、二つ以上のことを同時にやりましょう。 食事のダイエット、運動のダイエットなど、合わせてやるのです。

食事のダイエットもいくつか合わせるのもいいかもですが、食べ合わせもありますし、食べ過ぎてしまったら意味がないですしね。

食事のダイエットとの組み合わせでおすすめは、やはり運動ですね。運動が嫌ならシックスパッドみたいなのもあります。少々歩いたり走ったりする程度では痩せません。健康には良いのですが。

 

 

私のダイエット方法を紹介します『昼食ダイエット』

私のダイエット方法は、普段、食事のダイエットと、運動を並行してやっています。必ず毎日やると決めていません。毎日なんてやれないのはわかっているからです。

そのダイエットの食事内容は、昼食をクリーム玄米ブランと、ソイジョイを中心としたものにすることです。何故この2つを選んだのか、それはこの2つは割合に消化が悪い、言い換えれば腹持ちがいいのです。お腹が空きにくいのです。

コツは、12時と15時に分けて食べることです。

12時にソイジョイを一つ食べます。当たり前ですがそのままでは暫くすると空腹になります。

そこで、15時頃にもう一つ食べます。15時はクリーム玄米ブランに変えても構いません。その時の気分で変えましょう。

飽きない様に、長続きする方法を取るのが大切なことです。いずれ飽きて投げ出すんですから。

それから、このソイジョイクリーム玄米ブラン種類=味が豊富に用意されています。毎回味の違う物を食べるようにします。味を変えるとすぐには飽きないからです。それでも、飽きてきます。飽きた時は無理をせず、1日休むなど、別のものを食べましょう。平日昼間で、2日をダイエット、1日は食べたいものを食べる。ちょっと頑張る週は3日という感じです。

ソイジョイ一つで足りない日はクリームブランの半分を足すなどもOKです。

 

 

それでも、一生このダイエット方法は続かないです。 少しでも長く続けられることを探し、少しづつ違うやり方をやっていくこと、かないと思う前に新しい別のことを始めることが大事です。

さらに、運動も加えられればダイエットは加速します。考え方は一緒です。続けられること、飽きるのを見越して別のことも取り入れることです。

有酸素運動と、無酸素運動、筋トレ、シックスパッドなど組み合わせれば健康に、体重維持に大変効果があります。

 

おすすめの記事