あなたに笑顔を取り戻す『ほんとうの笑顔を見抜けるかな?』

 

笑顔の日もあれば、そうでない日もある。どんなことにも表と裏があるようにね。

 

 
笑顔だって表向き装ったもの、いわゆる愛想笑いとかあるよね。みんな、しすぎて疲れてしまっていないかな?
 
 
作った笑顔、見抜けるかな? 心にもなく、協調性だけで笑顔することはとても疲れること。
 
作り笑顔って素晴らしいよね。誰かのために心とは裏腹に笑顔やってるんだから。仕事で笑顔してる人なんてどれだけいるんだろ。笑顔の総数の何割くらいなのかな?
 
接客の仕事してる人、えらいよ!
中には嫌なお客とか、変な人もいるよね、客として横で見てても気分悪い思いをすることだってたくさんある。新しい身分制度でもできたの?って場面とかね。
 
そんな影の努力の上にある笑顔
 
 
それを鵜呑みにしていないかな?
 
当たり前に感じていないかな?
 
 
正しいことを伝えない世の中。
正しいことは伝わってこない。
 
 
だから、自分で考えないとね、何がほんとなのかな。
 
笑顔の中の優しさを感じないとね。
 
笑顔から、優しさを抜き取って、その優しさは返してあげよう。別の誰かに渡してあげてもいい。
 

 
 
優しさは無限にコピーできるし、何倍にでも増やせもする。
 
渡してあげてね。
 
あなたの優しさを。
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事