公園で筋トレブームが到来する 大人のあなたが公園に行く2つの理由とは

 

公園

 

外出ができなくなって家でおとなしくしていなければならない週末。

 

天気も、気候も良くなってきた。夏の薄着の季節に向かってカウントダウンが始まる春先。

 

なのに人のいるところにはどこにも行けない。

 

家にこもって筋トレに、エクササイズに励もうか。。。

 

家の中だけじゃさすがに飽きてくる人だっているかもね。

 

子供一人もいない公園にポツンとある鉄棒

 

これがあるじゃん!

 

大人だからこそできる公園トレーニングがある。

 

すぐに始めよう、おすすめの公園トレーニング

 

 

スポンサーリンク

公園で筋トレ 大人だからかっこよく決めないとね

 

公園

 

筋トレはこれまでどこでしていた?

 

家かジムでしていたよね。

 

あなたのお住いの近くに公園はあるかな?

 

朝の公園、まだ子供たちがやってくるまでの時間帯。

誰も使っていない遊具がある。

 

滑り台や、ブランコじゃないよ。

 

外でする筋トレがあるんだ。

 

 

キャリステニクスをしっているかな?

 

キャリステニクスを知っているかな?まずはこの動画を観てみよう。

 

 

キャリステニクス(Calisthenics)とは自重トレーニングのこと。カリステニクスともいう。

 

この動画を観た後なら、鉄棒を見たら筋トレ道具に見えてくるんじゃないかな?

 

誰も使っていない鉄棒を探し回ろうか?

 

だれも見向きもしない、人気のいない公園にポツンとある鉄棒。結構ないかな?

 

 

子供向けの遊具だって、絶好のトレーニングに使えるものだってあるんだ。

 

子供が使っているときは、子供優先だからね。

 

 

スポンサーリンク

公園でアクションスター 子供には真似させないようにね

 

誰でもがパルクールをできるわけじゃないのはこの動画を観れば一目瞭然。

 

 

でも、こんなことができればすごいよね。

 

できるわけないよって決めつける前に、素直にこんなのできたら気持ちいいよね、かっこいいよねって思うぐらいは自分に許そう。

 

家の中や、自分の家の屋根でこんなのはできないから公園で真似事をするしかない。

 

下手すると間違いなく怪我するから、まずはパルクールを教えてくれる人に習おう。

 

 

まとめ あなたも公園デビューする日は近い

 

公園トレーニング

 

子供たちの公園から、お年寄りの公園に変わり、そして次は大人の公園に変わる

 

健康への意識は増えることはあれど、減ることはない。

 

トレーニングのやり方にしても次々に新しい方法が編み出され、トレーニング器具の進化もめまぐるしい。

 

 

さぁ次のフィールドに向けて準備しておこう

 

準備としてはこの2つ

 

基礎体力の向上
公園のリサーチ

 

基礎体力の向上は筋トレ

 

筋トレを中心に体を鍛えるんだ。公園の鉄棒にぶら下がって一回も懸垂ができないのはかっこ悪いよね。

 

何も特殊なトレーニングは必要ないよ、腕立て伏せ(プッシュアップ)、懸垂(プルアップ)を極めてみよう。

レッグレイズで腹筋鍛えると完璧かもね。

 

 

公園をチェックしよう!

 

あなたの住んでいる地域をグーグルマップで「公園」で検索、チェックしよう。結構あちこちにあるよ。

 

公園リサーチ002

 

片っ端から公園をチェックしていこう! これだという公園を見つけたらストリートビューで遊具をチェックしてみよう。

 

公園は結構ある!普段見過ごしていないかな?

 

公園リサーチ001

 

りっぱな遊具やアスレチックの設備がなくても、何もない公園でも最低鉄棒くらいはある。

 

誰も寄り付かないから草が生い茂っている公園だってあるよ。

 

あなたが公園を蘇らせよう。

 

 

大人の公園デビュー、新しいトレーニングフィールドがあなたが来るのを待っているよ。

 

 

公園003

 

 

どうしても、自分専用の鉄棒が欲しい!と言う人はこちらをチェックしてみよう。

 

 

 

鉄棒以外もいろんな遊具を詳しく知りたい人はこちらへ>※参考:都村製作所https://www.tsumura-f.co.jp/play/standard/index.html#stan6

 

 

あなたにおすすめの記事はこちらから

 

 

 

スマイルネットワークではシックスパッドをはじめ健康やトレーニングに関する情報などを発信していきます。あなたにとっておきの提案をしていきますのでぜひ新着記事購読してくださいね。トレーニングのジャンルに関する記事一覧はこちらから「筋肉が笑顔する」記事一覧
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事