ドラムスティック一つですぐに楽しめる ドラムが無くても自宅でエアドラムがいいね

 

ドラムスティック

 

ドラムスティック一つあれば今すぐ気分はドラマーになれる。

 

エアギターより断然楽しめる。

 

 

家の中なら自分の太ももの上、人気のいない屋外ならバケツなんかで十分楽しめる。

 

ドラムスティックたった一つあればね

 

ドラムスティック一つあればこんな景色が見えてくるよ。

 

ドラム

 

あなたもドラマーに挑戦してみよう。

 

まずはこれを観てみるのをおすすめする。

 

 

ストリートドラムと呼ばれるもので、同じような動画はたくさんYouTubeにあるよ。

 

こんな風にできたら、すごいよね。うずうずしてきた?

 

バケツも欲しくなってきたかな。

 

 

スポンサーリンク

これほどお金のかからない趣味って他にある? ドラムスティック 約1,000円

 

ドラムスティック

 

アマゾンでドラムスティックって一組約1,000円安いよね

 

これぽっきりで楽しめる。ほんと安上がりだよね。

 

 

太ももの上でばちばち叩くのもじきに痛くなるから、練習用のパッドと言うものがある。

 

少年ジャンプみたいな雑誌でも代わりになるよ。怒られないなら空き缶でもOK。

 

 

ドラム練習用パッド

 

練習用パッドのためのスタンドも売っているよ。結構本格的だね。

 

ドラム練習用パッドプラススタンド

 

 

いきなりだけど、かなり難易度高いトレーニングを見てみよう。練習でもこれだけのことができたら凄くない?

 

世界的なレジェンドのドラマー、トラビス・バーカーのレッスン動画。英語だけど、雰囲気と練習内容をチェックしてみよう。

 

 

 

次の方が実は簡単なバージョン。あえて逆にしてみた。

 

 

 

ここまでのことはできなくて当然だけど、ドラムスティック一つしかなくてもそこそこ頑張る目標にはなったかな。

 

 

上は練習用のドラムセットを使った練習。

 

 

スポンサーリンク

やっぱり本物のドラムにも興味があるあなたにはこちら

 

本物のドラムセットっていくらくらいするのか知っているかな?

 

この下のドラムセット一式で約18万円。

 

YAMAHAドラムセット

 

結構値段もするし、置く場所だってそれなりの場所に限られる。

 

もしも住宅密集地でこんなのを鳴らした日には近所中で大騒ぎになるのは間違いない。

 

だからせいぜい電子ドラムを購入するのが一般的だよね。

 

電子ドラム_ローランド

Roland ローランド / TD-17KVX-STD販売価格 189,800円  (税込)

一番人気はローランドの電子ドラム。

 

場所は結構必要なんだけど、音は控えめ。スピーカーやヘッドホンから音を鳴らすんだ。

 

 

>>アコースティックギター始めてみる?自宅で夜でも静かにギターを弾く方法を解説するよ。初心者でもすぐに在宅で楽しめる→こちらから

他にないか?これがあるよ最先端のドラム

 

IOTの楽器、Freedrumがある。https://www.freedrum.rocks/

 

FREEDRUM

 

動画がこちら。

 

 

他にも、Pocketdrumはこちら。https://www.indiegogo.com/projects/pocketdrum-the-most-portable-drum-set-ever#/

pocketdrum

 

動画で実際の雰囲気がわかるよ。

 

 

 

まとめ 早速ぽちっといこう

 

ドラムスティック

 

ドラムスティック一つ手に入れた後の未来が見渡せたかな?

 

まずは一組のドラムスティックを手に入れよう。

 

TAMAスティック

 

そしてあなたのお気に入りの曲に合わせて叩いてみよう。

 

それだけで、十分に楽しくなれるよ。

 

それで足りなくなったら次のステップがある。

 

バケツを買うか、ドラムを買うかはあなたのお好みに合わせて。

 

 

[PR]

【Amazon】 TAMA タマ ドラムスティック ヒッコリー・スティック ボール・チップ H2145-B 14.5mm ベージュ >>まずはお手頃にこの一組で十分 アマゾンでチェックしてみよう

 

[PR]

 

 

[PR]

人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事