お金、健康、そして人間関係

人が悩むことの代表的な3つ。どの悩みからも開放されたいよね。

 
特に厄介なのは人間関係。それぞれ思惑の違いや、すれ違い、うまくいかない理由なんて星の数程いっぱいある。

でもね、弱者が泣き寝入りしてるのを見るのは耐え難い気持ちになってしまう。いじめの様なもの。
 
現実世界だけじゃなくネットの中でもあるよね。わざわざ他人が出ていってどうこう言う話ではない。それはそれで正しいこと。

同時に同じ現象に違和感を覚え、気持ちのもやもやを持ってる人、みんなの力でなんとかできないかな。
 
酷いことに対して共感できて、支えてあげる。決して酷いことをする側の批判はしない。
 
そのことに何ら解決は見いだせないから。
 
ただ、たくさんのみんなで温かく励ます。そんな場所を作りたい。
 

 
もし、ここを見つけたあなた。
困ったときは、いつでもここに来てね。
 
あなたひとりじゃないないんだから。
みんなが笑顔で迎えてくれるから。
 
涙は無理に拭かなくてもいいからね。
みんなで一緒に泣けばいいんだから。
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事