世界中のハラスメントからあなたを救うために

世界中のハラスメントからあなたを救うために

何ができるんだろ
考えに考えました
ここに来ていただいてる皆さんを含め、もっともっと多くのハラスメントを受けて苦しんでいる人達を救いたい。
スマイルネットワークの使命は
笑顔を届ける! 笑顔を取り戻す!
あなたの笑顔も、どんな知らない人の笑顔だって別け隔てなく。
パワハラにセクハラに山ほどあるいろんなハラスメントやイジメ。
それらから守るためにスマイルネットワークは立ち上がり全力で取り組みます。
つい最近、辛い思いをしてる人の話しを見聞きすることが多く、こう感じていました。

ネットからだと何もできないなぁ。

共感する。
話を聞く。
励ます。

でも手を差し伸べられない。。

目の前に感じられる人すら助けられないって何なんだろって。
離れててもできることって何だろ。
それは、スマイルネットワークがみんなの拠り所になるということ。

一人で苦しんでるみんなを救う方法。

ネットにさえ気持ちを出せない人だっているんだから。

苦しんでるあなたへ(パワハラ等から)

一人で戦うのはとても勇気のいることだよね。そんなこと到底できない。

どんどん追い詰められていくと、誰かに救いを求めるのさえ難しくなるよね。

なぜなら、自分の決死の行動一つがみんなに迷惑をかけてしまうかも知れない。

自分が悪いから、自分が未熟だから、自分の能力が不足しているから、自分さえ我慢すれば。

きっと、そんな気持ちにたどり着いてもうどこにも進めなくなってしまう。

私もそうなったことがあるからわかる。

 


そんなあなたへ、進む道を作ってあげる

スマイルネットに関わってもらえたらそれだけで、戦わずして勝てる方法がある。

想像してみて。あなたが、こんな風に職場で言ってみたらどうだろ。
スマイルネットってところでXXハラスメント防止の取り組みに関わってるんです。

職場のパワハラ、セクハラそういったものを無くそうという取り組みです。

そして、チラシを配る。

そのチラシにはこう書いてある。

あなたの身近な人、Aさんが苦しんでいます。そのAさんには大切に育ててくれたお父さんお母さんがご健在のようです。小さな頃から体が弱かったAさん。いくつも病院に通いながら、とても苦労しながら育て上げられたAさん。成人し就職もして立派な社会人として社会で頑張っています。そんなAさん、ご両親にとっては心から大切な存在。いつまでも幸せで歳を重ねていって欲しいと願っています。今日もAさんは楽しく、生き生きとした毎日を過ごしているに違いないと思っています。

あなたのご両親があなたに思っているのと同じように。

でも、Aさん。職場の人間関係で悩んでいます。誰に打ち明けることも相談することもできずにいるんです。こんな風に思っています。

 
こんなに苦しいんだったらもう死んじゃってもいいや。どうやったら楽になれるのかなあ・・
 

どれだけ涙を流しても、何度も目が覚めても変わらない現実に絶望しているんです。

人の命よりも大切な仕事っていったい何ですか?

あなたの大切な人が苦しんでいます。

あなたなら何ができますか?

すぐそこにいるんです。

目の前に倒れている人がいたら、死ぬかも知れない人がそこにいたら、知らんぷりできる人っているんですか?

もう一度聞きます。あなたなら何ができますか?

こんな内容のチラシです。

苦しんでいるあなたへ

苦しみがわかるからこそ、あなたには価値があるんです。

あなたがこの取り組みに関わった瞬間、世界が変わります。

スマイルネットがあなたの心を笑顔に変えてあげます。

★最新記事の通知★を受け取る
スポンサーリンク