スマモッチャーをレビュー 通販でもめちゃ売れ WiFiネットワーク見守りカメラ

 

スマモッチャー

 

スマモッチャーより格安で高機能の見守りカメラあるかな?見守りサービスや、見守りカメラ、探せばたくさんあり過ぎてどれがいいのやら。

 

ずばり、このスマモッチャーを選んでおけば間違いなし!ドン・キホーテで運命の出会い。

 

今めっちゃ売れている人気の見守りカメラ。これだけの機能でこの値段、税抜きなんと¥3,980と格安。売れないはずがないのはうなずけるよ。

 

これ以上の高いカメラを選ぶ理由が正直見当たらないくらい。

 

 

使い方は、自宅のペット、子供たち、実家の高齢者などを離れたところからスマホで簡単に見守れるんだ。

 

離れたところで暮らす高齢のお父さん、お母さん、心配だよね。

 

何かあってもすぐに駆けつけられない、そんな時はカメラがあれば何が起こっているのかすぐ確認できる。

 

スポンサーリンク

これだけ格安でも、機能は十分すぎるスマモッチャー

 

スマモッチャー

 

税込みでもたったの¥4,378、こんなに格安なのに機能は盛りだくさん。これ以上高価なカメラにどんな機能を求めるの?

 

有名メーカー製品のカメラと全く遜色ないこのスマモッチャー。

 

こんなに格安な値段でここまで高機能のものがドン・キホーテで売ってるんだ。

 

ドン・キホーテはたくさん運命の出会いがあるんだよ。

 

 

スポンサーリンク

監視カメラなんて無関係?一昔前ならね、今や見守りカメラは一家に一台

 

今も世界中を見守り続けるのが監視カメラ。

 

どんどんその数は増え続けており、どのカメラにも映らないで一日過ごすなんてことは到底できなくなってきてるよね。

 

今や事件解決にも欠かせない街角のカメラ、車にもドライブレコーダーが当たり前のものになりつつある。

 

車のカメラがありで、家にカメラが無いのもなんだかアンバランスな気もしない?

 

事故や事件が発生する頻度という視点で考えると圧倒的に車の方が多いのは否めないけどね。

 

かけがえのない命にかかわるトラブルを見守るための装置だから。

 

大切な財産である家や物を守るという観点では、自宅の監視カメラの果たす役割は昔から変わらず大きいよね。

 

一昔前だと、自宅に監視カメラって聞くとなんだか怪しさを感じる雰囲気しかしない。

 

豪邸に、鉄柵とか、網とか、立派な門に、シャッター、そして玄関には監視カメラと防犯会社のステッカーまで。。

 

自宅に一台見守りカメラ スマモッチャー 外出時のペット、離れた親の介護や安否確認、留守中の子供などセキュリティ対策

 

この度、我が家にも見守りカメラが登場しました。

 

目的は不審者の住居侵入を防いだり、危険を感知したりと言うセキュリティ目的ではなく、留守中のペットを見守るための見守りカメラを導入なんだ。

 

 

 

これまで自宅の監視カメラというと、自宅の防犯などセキュリティ目的がメインで設置されるケースがほとんどだったよね。

 

今は様々なケースでの監視カメラの利用が考えられる。とは言え、目的は昔と変わらず主に何かを監視する目的。

 

適切な言葉を使えば、見守り目的なんだ。決して誰かを閉じ込めて見張るだとか、泥棒とか、危険人物から監視するのではないよね。

 

もちろん、最近のニュースであるようなお年寄り宅への強盗の対策にも役に立つかもしれない。

 

スマモッチャーなら真っ暗な夜間も動態検知機能があるから、動くものを検知して離れて暮らすわたしたちのスマホにも通知が飛んでくるよ。

 

 

今や高齢となった自分たちの親が離れた、田舎の実家なとで一人で暮らすというケースはありふれた話だよね。

 

しばらく連絡を取っていなかったら、実は孤独死していたなんて悲しい話も見聞きする。

 

見守りカメラが手軽に使えたら安心できるよね

 

高齢者向け見守りカメラとして警備会社や、その他の会社からもいろんなサービスが提供されているよね。機器代と、月々数千円の料金とかで。。

 

今回紹介する見守りカメラにどんな機能があるか、スマホを使ってどこからでも、自宅の見守りカメラの映像が確認できるんだ。

 

外出中に我が家のワンちゃんの馬鹿っぷり、、じゃなくてかわいい姿を見ることだってできるよ。

ちゃんと留守番ができているのかな?たまにスマホを覗いてみると大人しく寝ている姿、我が子のようにかわいいって思っている人も多いはず。

わんわん吠えているときも、スマホ越しに声が聞こえるんだ。

たまに、カメラ前に爆弾を落とす時もある・・・スマホ越しには臭いまではしないけどね。早く帰らないなってなる。

 

ペット好きなあなたなら買って後悔は絶対にしないものがこの見守りカメラ。

 

安いからおもちゃと思いきや、大手製品と遜色ない!スマモッチャー

 

たまたまドンキホーテで目にした見守りカメラ、スマモッチャー。格安の¥4,378円(税込み)で買えるこの商品。

 

値段がたったの¥4,378円(税込み)だからという理由と、我が家でかわいいと評判のわんちゃんを留守中に離れたところこらでも見てあげることができると言う理由で衝動買いしたよ。

 

こんなにも安いので、騙されたと思って買っても万が一、失敗しても大したこともないよね。

 

スマモッチャーはこんなにも高性能!レビュー

 

実際のスマホアプリ画面はこんな感じです。

 

※我が家のここちゃんです。

 

スマモッチャーはこんなに高機能
カメラが上下左右に回転します
音声会話ができます
スマホへの通知機能があります
動画で録画できます
…他盛りだくさん

 

 

1カメラが上下左右に回転するよ

 

スマモッチャー自体は手のひらに乗るほどの小ささなのでどこにでも置けるよ。

 

一度設置するといちいち場所を変えるのは面倒だし、ましてや手の届きにくいところだと後から位置を変えるのは面倒だよね。

 

アプリの操作画面からスマモッチャーのカメラ位置を上下左右に動かすことができるから。とても便利なんだ。

 

そして、自動で動く物体をスマモッチャーが追尾することも可能。まさに不審者侵入の時なんて超役に立つはず。

 

夜間だって暗視カメラの機能があるので、暗闇の中でも大切な人を見守り続けることができるから超安心。

 

2音声会話ができる

 

スマモッチャー本体にスピーカーとマイクが内蔵されているのでスマホ越しに会話ができるんだ。わざわざ電話みたいに使う人はいないと思いますが。

 

実際はスマモッチャーで映像を観たついでに、スマモッチャーの向こうにいる人に何かを伝える程度かと思うよ。犬と話したい人も役に立つかも!

 

我が家では、主に、わんちゃんをからかうのに使ってる。

家でわんわん吠えている声も聞こえるんだ。近所迷惑だなあとか。

スマホに向かってこら!って怒鳴って叱ることも、どこからでもできるよ。

留守宅に侵入してきた不審者に向けて威嚇するのもいいかも。。効果ないか・・

 

 

 

[PR]>>ドン・キホーテで売り切れでも安心。スマモッチャーとほとんど同じもの??そっくりなだけ??名前は違えど中身は全く同じネットーワークカメラはこちらから購入できる。楽天市場で最も売れているネットワークカメラはスマモッチャーと同じものだからね。

3スマホへの通知機能があるよ

 

 

スマモッチャーが動体検知して自動で追従するのは1.で紹介した。

 

スマモッチャーの前で何か動きを検知した時にスマホに通知する機能があるんだ。

 

頻繁に実家を覗き見するようにスマモッチャーの映像を見なくとも、スマホに通知があるのが元気にしている証拠。

 

それだけで、安心ができるよね。

 

もちろん、不審者の侵入もチェックできます。

 

夜間は、暗視カメラの機能ではっきりと不審者を撮影が可能なんだ。

 

 

4録画できる!カメラ撮影も!

 

見守りカメラからSDカードへの録画と、クラウド上への録画データの保存が可能だよ。

 

万が一の、強盗や、泥棒などの侵入者を録画しておけば、より事件解決に繋がるはず。

 

かわいいペットの姿もね。

 

※クラウドサービスは別途有料みたい。

 

 

5スマモッチャーのスペックはこんな感じなんだ

 

スマモッチャーの仕様
■型番:IP001-WH
■カラー:ホワイト
■カメラ:
センサー / T20
解像度 / 2.0MP CMOS
レンズ / 3.6mm
赤外線ライト / 6個
■ビデオ:
ビデオ形式 / H.264
ビデオ解像度 / 最大1920×1080p
モーションディテクション / 対応(追っかけ機能)
最低照度 / 0.1ルクス/F1.2
静止画撮影 / 対応
■オーディオ:
コーデック / mp4
音声入力 / 対応
音声出力 / 対応
■録画マネージメント:
録画モード / 手動録画、モーションディテクション録画、スケジュール録画、アラーム録画
録画メモリ / micro SDカード(128GBまで対応)
■ネットワーク:
Wi-Fi / 802.1b/g/n
ストリーミング / 3個まで
■サイズ:
外形寸法 / 65×105(mm)
重さ / 200g
■電源:
入力 / DC 5V 2A
消費電力 / 10W
■動作環境:
動作温度 / -45℃~55℃
動作湿度 / 10%~90%
■コード長:USBケーブル 約1m
■付属品:ACアダプター、USBケーブル(約1m)、固定具、本体固定用ねじ、ねじ(2本)、壁取付用アンカー(2本)、リセット用ピン
■生産国:中国

 

YouTubeの参考動画はこちらから。一番よく再生されている動画。

 

安いから何台かまとめて設置すればより安心かもね

 

スマモッチャーを、家の各部屋とまではいかなくても、何箇所か置いておけばより安心かもね。

 

アプリへの複数カメラの追加もとても簡単にできるしね。画面表示に「リビング」、「玄関」とか名前を付けれるよ。

 

トイレ前の廊下だったり、家の中の動線上に置いておけば、万が一、実家で暮らすお年寄りの方に何かあっても、すぐに状況が把握できる

 

玄関に置いておけば、出入りの度に通知させることで、大切な家族が今お出かけなのかも把握することができる。

 

防犯上も、どんな人が訪ねてきたのかの確認もできるしね。

 

冒頭、値段の安さはお伝えした通り、2台買っても1万円でお釣りがくるほどの安さ。

 

実家に帰るタイミングなどに、置かせてもらうのがいいんじゃないかな。

[PR]

>>このカメラ、箱と名前はスマモッチャーとは別物。箱の中身は見た目そっくりすぎない。。。同じもの?楽天市場で最も売れているネットワークカメラはスマモッチャーと同じものか?あなたの目で見て確かめてみてね。

在宅になっても 子供たちを見守れる

ドン・キホーテ

自宅待機なども心配いらないよ。

 

何もかもを求めるのは無理でも、スマモッチャーで自宅をチェックすることで、なんとか持ちこたえることができる人がいるかもね。

 

高校生、中学生はまだしも、小学生以下の子供たちのお世話は大変だよね。

 

日中、子供が自宅で過ごす間も何かあったらスマホで確認ができる。その場でブチ切れて叱ることだってね。

 

少しでも救いになればいいよね。

 

 

スマモッチャーは、どこで買う? 店舗に行かなくても同じものを楽天市場のドン・キホーテで買えるよ!

 

スマモッチャー

スマモッチャー(見守りカメラ)はドン・キホーテの店舗だけでしか販売していないのかと思いきや、楽天市場のドン・キホーテショップでも販売しているよ。でも、売り切れのお店が多い。。

 

楽天市場の場合、楽天ポイントでお買い物できますね。安く買えるかも。

たったの¥4,378円(税込み)で買えてしまう。

 

見守りサービスに毎月高額支払ったり、1万円もカメラに払って得られる機能ってどんな機能ですか?それって必要かな?

[PR]

人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事