ゴールドウインファミリーセール2023 冬季大阪会場をレビュー

ゴールドウインファミリーセール

ゴールドウインファミリーセール2023年冬季大阪会場のレポートをしていこう。

 

2023年の最後のファミリーセール。

今回のファミリーセールは、相棒と一緒に会場入りの予定が色々あって結局一人。。

相棒は私の弟なわけであるが、彼はファミリーセールの案内は、いつもはがきで郵送してもらっている。

スマホでセールの案内を受けても、バーコードをうまく表示できるとは思えないので、はがき登録をさせたからだ。

 

そんなどうでもいいことはさておき、まずは今回の会場マップをチェックしていこう。

ちなみに次回の大阪会場もインテックス大阪の同じ3号館だから、頭に焼き付けておいてもいいくらいだ。

ファミリーセールマップ

ご覧いただいた通り、やはり、今回もザ・ノース・フェイス(以降ノースフェイス)が売り場のほとんどを占めている。

過去2回くらい前からノースフェイス以外のものがかなり少なめと感じているのは気のせいか。

 

さて、最初に今回のファミリーセールの特徴を発表しておこう。

 

今回の目玉はシューズと、バックパックだ。

 

2024年のセールはこちらをチェック↓

スポンサーリンク

会場前から入口付近へ

インテックス大阪

インテックス大阪前に長蛇の列だ。

まじか!?

と、思わず引き返そうかと思ったが、これは全く別のイベントのようだ。「マッチングバトル」だとか。

今日の訪問時間は11:00。

今回はインテックス大阪の3号館。割と奥の方に位置する場所だ。

インテックス大阪

ゴールドウインファミリーセールはすっかりこのインテックス大阪会場が定番になった。もう、マイドームおおさかに会場が戻ることは無いようだ。

 

インテックス大阪はワンフロアのみで済むのでマイドームおおさかのツーフロアの不便さはなく、大阪の中心からは場所が遠いくらいなものだ。

 

過去のファミリーセールの情報は、この記事の最後に過去記事へのリンクがあるのでチェックしておこう。

スポンサーリンク

今回のお目当てのノースフェイスは冬物

ノースフェイス

今回は冬季セールなので、お目当てとしては冬用の衣料を求める人は多いはず。

 

そして今日はここ最近の気候からするとかなり寒い。出店者側としては願ったりだ。。

 

だが、私の所感は、今回のセールは期待する冬物衣料はそれほど多くはない印象だ。もちろん全体や、求めるものの先入観とのバランスもあるが。。

 

ノースフェイスのジャケットは

ジャケット

まずはジャケットから。普段用と山用と用途別に使い分ける人でないのなら、一つ買えば最低でも二年程度は買い換えないものでもある。

 

防寒の性能の違いで複数持つとしても、ファミリーセールで扱っているものはそこまでバリエーションは多くない。

 

特に、街中で着る人向けのダウンジャケットなどは、これまでも出品は見かけないので、ファミリーセールで期待するものではない。

 

前置きが長くなったが、今回のセールはジャケット回ではない。(ここ最近に比べて)

 

それなりに商品の数はあるが、なかなか選びにくい派手派手なものが多いのも事実。

ジャケット

ジャケット

 

ノースフェイスのバックパックは山程あるぞ

バックパック

ここ最近の傾向として、バックパックはかなり充実している。セールなのでワゴンには雑に置かれてはいるが、かなり数はたくさんあるはずだ。

バックパック

ノースフェイスの製品全体の中でも、このバックパックは定価設定自体が他のものに比べて良心的に感じる。

他社と比べてという意味ではなく、例を上げると高額なジャケットと比べてだ。

バックパック

しっかりラックに掛けてあるのは、平積みよりもイメージしやすいので、買い手にとってもありがたい。

 

ノースフェイス 難あり品もそこそこ値がする サンプル品も

難あり品

ファミリーセールの一番の他ショップなどと区別する特徴とも言えるのが、この難あり品と、サンプル品の存在。

 

難あり品は、様々なタイプの難があるようだが、その難ゆえにやめておこうという程ではない。

少々の傷などは大したことはないが、デザイン的な難のあるものも少なくはない。。

サンプル品

サンプル品も、ある意味では難あり品かもしれない。チャレンジングなデザインが多すぎる。

サンプル品

今回、転売目的での大量購入を抑制するような制限がかけられているようだ。

ファミリーセール

同じものを5点も買うのは十分仕入れに等しいと思う。。まあ買い占めない程度ならね。

 

ノースフェイスのアウトドア向けプロダクトはますます

アウトドア

今回はシューズとバックパックの回と表現したが、アウトドアの方も着実にパワーアップしている。

アウトドア

アウトドア

テントなども明らかに前回に比べて数が増えている。これはいい傾向だ。

アウトドア

 

2つ目の目玉はシューズ

シューズ

そして、2つ目の目玉のシューズだ。

これまで、シューズは登山用、ランニング用、そしてサンダルが多く出品されている。

 

普段履き用のものもたまに並んでいるが、個人的にはいつもう〜んと感じるものが多かった。

シューズ

最近恒例なのはサンダルが山積みなところだったが、今回はほぼ見かけない。さすがに寒いので買わないか。

 

そして、今回は特にこのスノーシューズがめちゃくちゃたくさんある。

スノーシューズ

これが目当ての人には申し分ない回だ。

スノーシューズ

スノーシューズ

 

最後に 次回ファミリーセール

次回のファミリーセール

次回のファミリーセール、大阪会場は2024年春季。

2024年2月17日(土)

 〃   18日(日)

大阪の会場はここ、インテックス大阪の3号館だ。

春季セールは寒い時期ど真ん中なので冬物に期待するところだろう。

最近、少しづつセールの内容が変化しており、これまでのマンネリ感は少ない傾向。

ただし、期待するものと異なる場合もあるので、そこは来てからのお楽しみだ。

会場の音楽もこれまでの懐かしいロックからリニューアルした気がする。(気のせい?)

それではまた次回に。

 

 

【過去のセールの関連記事】

 

人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事