チキンとトマトのホットスパイスカレーをレビュー 今夏限定かものココイチとは

2021年の夏、新たにココイチに登場したカレーが『チキンとトマトのホットスパイスカレー』。
メニューで見たけど、ちょっとまだ手が出せていない気になるあなたにおすすめのカレー。チキンとトマトのホットスパイスカレーをレビューしていこう。
なぜ『チキンとトマトのホットスパイスカレー』なのか

今年の夏はいつもの夏と何かが違う。
いつもの夏にあったものが、今年の夏には無い。それは『チキンとトマトの夏野菜カレー』が無いこと。
そして、いつものカレーの代わりに夏の期間限定で登場したのがチキンとトマトのホットスパイスカレーなのだ。
スパイスカレー+夏野菜カレー+ホットチキン=このカレー

このチキンとトマトのホットスパイスカレーの売りはスパイスカレーであるところ。
このカレーのターゲット層は
★スパイスカレーが好き
★辛いカレーが好き
★夏野菜カレーが好き
この3タイプを望む人にはこの上ないカレー。

ホットチキンの上にさらにスパイスがふんだんにのせられている。
このスパイスはスカッとする夏空をイメージするような気持ちのいい辛さ。鼻の奥の上側から頭に通り抜ける隙間があるかのような感覚が癖になるかも。

アスパラとトマトがこのカレーが夏野菜カレーであることを証明してくれる。

トッピングにパラペーニョのスライスが標準装備されている。
パラペーニョとホットチキンのサルサ風な味付け、そして下のイラストがメキシカン料理なのかとイメージさせる。

そこは大丈夫、このカレーはスパイスカレー。ブレないだけの自信作。あくまで「メキシコ風」レベル。

さらに「特製スパイス」というコショウにしかみえない、そしてコショウのような味わいのスパイスが提供される。

ここは辛さを調整してくださいねというココイチの親切心なのは痛いほど十分に理解はできる。
でも、激しく惜しいポイントなのだ。
このチキンとトマトのホットスパイスカレーにまぶされているスパイスはこの「特製スパイス」ではないのだ。
この提供される特製スパイスが、チキンとトマトのホットスパイスカレーにふんだんに使われている方のスパイスだったら「良くできました」をあげたいところ。
そしてこの「甘くなるソース」もついでに試してみた。

結論から言っておくと、「甘くなるソース」とチキンとトマトのホットスパイスカレーの相性は良くない。
相反する間逆なものが同じ皿にのせられてしまった気まずささえも感じられる。。。
チキンとトマトのホットスパイスカレーと他のトッピングなどでバリエーションを楽しんでみよう。

まとめ 今年だけか来年も食べられるのかはわからないから

今年はこれまでたくさんの人に愛されていた、あの夏野菜カレーがメニューにはない。
ショックを受けている人は少なくない。
この夏はココイチに来る理由が無くなったとさえ思っていたが、代わりに登場したチキンとトマトのホットスパイスカレーを食べてみて新しい考えが浮かんだ。
もしかすると、この新しいチキンとトマトのホットスパイスカレーはココイチの新しい提案であり、挑戦なのかも知れない。
少々値段は高いが、この気持ちいい辛さは新しい夏カレーの魅力を感じさせてくれた。
もしかすると来年は食べられないかも知れないチキンとトマトのホットスパイスカレー。ひと夏の思い出の一品としての価値は十分にあるカレー。
カレーについての関連記事はこちらからチェックしてみてね




