スタートレックピカードの特設サイトをオープン ピカードからの学びをあなたに

ピカード

今回、スマイルネットワークの姉妹サイトとしてスタートレックピカード「picard.smilenetwk.com」を立ち上げました!

 

スタートレック・ピカード」が放映中を記念して「ピカード」ファンのために、ピカードファンが作る「ピカード」の物語から得られる学びを紹介するサイト。

 

スタートレックからの学びって何だ?って不思議に思うかもしれない。

 

スタートレックは宇宙もののドラマではあるが、実は宇宙で戦争するだけの物語ではない。

 

ほとんどが交渉であり、交渉術の見本になるのだ。

 

ピカード艦長のリーダーシップ交渉術としての考え方は自己啓発にももってこいのコンテンツとなり得る。

 

このサイト「picard.smilenetwk.com」ではストーリーそっちのけで、ピカードからの学びと称して「スタートレックのドラマから得られる学びとは」を紹介していこう。

 

ピカードって誰だそれ?気になるあなたは素質があるかも!?ピカードファンの。

 

スポンサーリンク

ピカードとは誰だろう

ピカード

photo:CBS

スタートレックはアメリカのテレビドラマ。日本でも根強くファンは多い。

 

スタートレックシリーズ最新でかつ、日本でも最も人気だったネクストジェネレーションシリーズのスピンアウト作品として今放映、配信されているのが「スタートレック・ピカード」だ。

2022年3月からシーズン2が始まった。

 

ピカードとは主役のピカード提督(艦長)というドラマの中のキャラクターの名前のこと。

 

一般の日本人からみるとスタートレックをよく知らない人は知っている人よりも圧倒的に多く、スターウォーズと勘違いしている人も多いくらいだ。

 

スタートレックファンならよくご存知の通り、スタートレックシリーズは数多くあり、一言でスタートレックと言ってもそれは総称でしかない。

 

現在、日本も含め、世界的に最も注目のスタートレックシリーズが「スタートレック・ピカード」。

 

ピカードとは主役のことを指し人の名前のことだ。

 

その主役のピカードを演じるのはレジェンダリーな俳優、パトリック・スチュアート。年齢は既に80歳を超え、まさに最後の航海中とも言える。

 

パトリック・スチュアートは出身国、イギリスでは称号を冠する人物。

 

見た目からも醸し出す温和な雰囲気、落ち着きのある堂々とした振る舞い、

 

役の中ではわりと言葉少なげだが、日常では饒舌なタイプのようで、ドラマ以外の番組や動画では早口でジョーク交じりの会話上手なところを目にする。

 

パトリック・スチュアートは個人的にも一度実物にお会いしてお話してみたいと思う魅力的な存在。かなり英語力がないと話がついていけないはず。

 

スタートレックを全く知らない人から見れば、パトリック・スチュアートの存在はどう見えるのだろうか。

 

スポンサーリンク

ピカード提督こそパトリック・スチュアート

提督というキャラクターを演じるにふさわしい俳優がパトリック・スチュアート。

 

スター・トレックファンならパトリック・スチュアート=ピカード艦長はとても馴染み深い存在。

 

そしてピカードといえば日本語吹替では麦人さんの声でお馴染みだ。

 

あの声でないともうスタートレックが楽しめない人も多いはず。

 

アマゾンプライムのネット配信では日本語吹替でも当然楽しめる。

 

まとめ ピカードとの出会いは運命なのだ

ピカード

photo:CBS

ピカードファンはもちろんのこと、ピカード?何それって人であってもこの記事の最後のパートのこの行までたどり着いたのは運命だ

 

わざわざ運命を避けて通る意味はどこにあるのか。

 

あなたの運命は、ピカードに巡り合うというもの。

 

簡単に言うと、こちら⇒「picard.smilenetwk.com」からピカードの学びを一つでも読んでみよう。

 

リーダーシップ論を中心に、人生の教訓を学び理想の自分を見つけられる学びを紹介していこう。