きっと遠くない未来、神と呼ばれるロボットが現れる

 

 
そのロボットは正しいことしかしなくて、人智を超える頭脳からは人に感動を与える言葉すら発せられる
 
 
そして人々は感謝し、あがめ、あんな風になりたい、あんな風になろう、なりなさい、なぜできない?
 
 
もしもこんな風になったらどうだろ
 
 

 
 
模範的な生活
 
明日のスケジュールが予め決まっていて
 
決まった時間通りに行動するのは当たり前
 
完璧な効率の良い動きで行動する
 
どちらの足から歩き始めるかさえ
 
食べ物を噛む回数さえ
 
会話のやり方まで
全て最適化される
 
世界中から最適な配偶者まで見つけてくれる
 
なんて素晴らしい世界!?
 

みんなが長生きするという目的を達成するために用意された生き方?なんだね
 
 
笑顔のやり方だって
 
ロボットが教えてくれるんだ
 
便利な世の中になるね
 
 
今、人間の仕事がロボットに置き換わろうとしている。必ずそうなる。
 
 
ロボットに取って代わらないものってなんだろう
 
考える時間の余裕はなくなってきてるよ
 
 
 
笑顔くらいは自由にできたらいいね
 
そんなに笑顔し過ぎたら健康に良くないって指摘されるのかな?
 
 
 
これからロボットを作ろうとしている人へ
 
やな仕事とか、辛い仕事は全部ロボットにお願いします
 

でもね、どうか笑顔のことは放っておいてくださいね
 
笑顔だけはね
 
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事