WHILL 私も乗ってもいいと思う電動車いすに乗せてあげたいよね

 

WHILL

 

電動車いすって、高齢者が周りにいないと自分には全く関わりのない乗り物だよね。

 

できれば関わりたくないもの?

 

健康でまだまだ現役世代の自分だったらそういうものを利用することも想像の範囲外だよね。

 

電動車いすは自分が選ぶ乗り物じゃない。介護者である肉親など身内の人が用立てるものが一般的。予算次第だしね。

 

 

もしも自分が乗るんだったらどんな電動車いすがいいかな。

 

 

WHILL

 

こんな電動車いすがあればどう?

 

かっこよくない? 乗ってみたい?

 

もしも自分が乗るんだったら、自分で選んでみたいと思わない?

 

これだったら自分だって乗ってもいいという電動車いすに乗せてあげよう。

 

自分が欲しいものを誰かに渡すほどお互いハッピーなことってないと思わない?

 

 

スポンサーリンク

WHILLはおしゃれなのに安心安全

 

見た目以上に機能も優れているよ。

 

坂道や、斜めになった場所も自動でWHILLが制御して安全走行してくれる。

 

安心安全

 

 

スポンサーリンク

WHILLは断トツの小回り、持ち運びも簡単

 

特殊な前輪の形状でとにかく利便性が高いWHILL。

 

WHILL

 

国土交通省の資料から抜粋したのが下の表。リンク:https://www.mlit.go.jp/common/001177236.pdf

 

電動車いす最小移動半径

断トツに小回りが利くのがWHILL。

 

 

車での移動だって特別な車両は必要ないんだ。今乗っている車でそのまま車いすを持ち運べる。

 

WHILL

簡単に分解できるから普通自動車のトランクにだって収まるサイズ。

 

 

 

WHILLは使い方だって簡単、スマホ操作も可能

 

使い方も直感で利用できる操作性の良さ、すごくない?

 

WHILL

 

スマホとも機能連携ができているIOTの電動車いすがWHILL。

 

WHILL

 

オプションだってこんなにおしゃれ。ほんの一部だけ紹介するね。

 

WHILL

 

 

WHILLは購入する?レンタルする?

 

電動車いすって厚労省の補助制度を利用することができるんだ。

 

電動車いす安全普及協会公式HP: https://www.den-ankyo.org/guidance/system.html

・介護保険制度の適用による福祉用具の貸与(レンタル)

・障害者自立支援法や児童福祉法による「補装具」の給付

 

WHILLの公式HPに詳しい説明があるよ。https://whill.jp/model-c/supply

補助装具支給制度WHILL

 

不明な点はWHILLさんへ問い合わせをしてみて、自分にあった購入やレンタル方法を検討するのがいいと思うよ。

お問い合わせフォームが上のリンクにあるから。

 

購入の場合

 

お近くの自転車屋さんで購入

 

「サイクルベースあさひ」さん。

 

近所の自転車屋さんで取り扱っているから何かあっても気楽に相談できるし、安心できるよね。

 

サイクルベースあさひ

 

ネットで購入

楽天市場で購入。

【楽天市場】暮らしを楽しくする新しい “クルマ” WHILL Model C 価格 452,000円 (税込)

 

電動車いす楽天

 

 

レンタルの場合

 

ダスキンのレンタル

WHILLレンタル

 

 

その他

 

下記の他にもまだまだたくさんの会社が取り扱いありだよ。

 

株式会社フロンティア https://www.frontier-ph.com/main.cgi?c=2/1/1/2/7:6

 

 

まとめ WHILLは乗せているあなたも笑顔にする電動車いす

 

電動車いす、シニアカー。街の中ではたまに見かける乗り物。

 

電動車いす種類

ちょっと不謹慎な発想なんだけど、わざわざ健常者のあなたがシニアカーだとか乗りたいってこれまで思ったことはあるかな?

 

あんなの乗りたくないよって思うのが正直な発想じゃないかな。

 

もしも自分が必要になった時という発想で考えてみる方が正しいね、どうかな?

 

WHILLなら自分ごとに思いやすいんじゃないかな?

 

介護用の乗り物に見えないところが。

 

あなたが納得するものは、いいものの証拠。

 

自分の好きな食べ物、これはおいしい!ってものは誰かに伝えたいしおすすめしたくなるもの。

 

そんな電動車いすにあなたの大切な人を乗せてあげよう。

 

笑顔してもらえるよ。あなただって、笑顔するはずだから。

 

 

 

 

人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事