シックスパッド フットフィットをレビュー 第二の心臓を鍛えて長生き その効果とは

 

ふくらはぎをトレーニングすることで、足先からの血液の循環を向上させる効果がある。

フットフィットは、ふくらはぎの筋力アップにもマッサージにも使える。

シックスパッド フットフィットは足のひざから下の部分、ふくらはぎや足裏を鍛えるのにぴったりのトレーニンググッズ。

使ってみた第一印象は期待以上、これめっちゃいい! しかも、使ったあとの気持ちよさ病みつき

 

 

他の数あるシックスパッドの中で、最も幅広くおすすめできるのがフットフィット

高齢者や、女性脚力がない人足をリハビリ中の人そして、アスリートまで幅広くオススメできるトレーニンググッズ。

 

見た目こそ、おもちゃみたいな雰囲気。

これ、ほんとに効くのかな?

正直、見た目だけでは、このフットフィットの価値を感じられないのは否めない。

しかも、写真写りの方がよいのだから、実物を見ただけだと、別に買わないでいいかと思ってしまうのも無理はない。

しかし、一度使ってみると180度考え方が変わる。

見た目はちょっと安っぽいが、実力はすごいという、他にはあまり存在しないギャップのある製品。

実際にシックスパッド フットフィットを使ってみた感想、効果、オススメのポイント、理由を詳しくレビューしていきます。

 

 

足のトレーニング シックスパッド フットフィットの意外な効果とは

 

シックスパッド フットフィットは、他のシックスパッドのように、筋力アップ専門の筋肉バカではないのです。

のトレーニング、足の健康とトレーニングに特化したシックスパッドです。

 

シックスパッド フットフィットの効果
  • ふくらはぎの筋力アップ
  • アスリート向けのトレーニング効率化
  • 高齢者、女性向けの家でのトレーニング(特に登山愛好家向け)
  • ふくらはぎのマッサージ(ヒザから下のむくみ解消)
  • 足のリハビリテーション(物理療法)

 

 

ふくらはぎの筋力アップはお任せ

 

◆アスリート向けとして

 

ふくらはぎの筋力アップに効果は抜群。

マラソンとか、ランニングをしてる人だったら、いつもふくらはぎを鍛えるということを意識している人も少なくないはず。

 

登山や、トレイルランニングだと、登りの場面では、このふくらはぎを鍛えることがとても重要。ここを鍛えるには、階段を登り続けるような結構ハードなトレーニングが必要なのです。

 

山好きの方にとっては最適な、自宅トレーニングのグッズです。

 

シックスパッド フットフィットを使えば、密かに家の階段を登り降りしたり、会社のビルの階段を登り降りする必要なんてないんです。(実際、私がしていました。。。)

ふくらはぎを集中して効果的に鍛えるにはトレーニングジムだと、トレッドミル(ランニングマシン)で角度を付けて、登り坂のセッティングにしてウォーキングやランニングを行いますよね。

さらに高い負荷を掛けるには、つま先のみでウォーキングやランニングをするとふくらはぎがパンパンになります。(トレイルランニングでは割と有名なトレーニングです。)

それが、シックスパッド フットフィットがあれば、椅子に座るだけで同じようなトレーニングが効果的にできてしまうのです。汗すらかかずに。

(強度をあげると、電気信号を耐える足の動きで汗をかくケースはあります)

 

 

◆高齢者、女性、登山愛好家向けとして

 

アスリート向けのハードなトレーニングにも使える一方、シックスパッド フットフィット高齢者、女性の方で、脚力がない人たちにも最適なトレーニングができます。

 

趣味で山登りされている登山好きのお年寄りの方もたくさんいらっしゃいますよね。

 

シックスパッド フットフィットは登山好きの高齢者の方にはぴったりです。

 

高齢者の脚力維持脚力アップに効果的です。

お年寄りで登山を楽しむ方は、低山を中心とした日帰り登山をされる方がほとんどではないでしょうか。

夏場の低山は厳しい日差しや、虫が多く、敬遠されるケースが多いため、登山の頻度も低くなりがち。

涼しくなり、しばらく振りに登山へ出かけると、ふくらはぎに張りと疲労を感じやすくなりますよね。膝や腰なども痛めてしまうかもしれません。

登山に行けない夏の期間やブランクがあるときにこのシックスパッド フットフィットを利用しておくと、ブランクを感じることなく登山を楽しむことができます。

 

 

ウォーキングを日課にしているお年寄りの方もたくさんいらっしゃいますよね。

高齢者の健康対策としてまずあげられるのがウォーキング。夏場の炎天下や、雨の日のウォーキング、寒空の下だったり、真っ暗な夜に懐中電灯持って・・・想像するだけで大変ですよね。

 

シックスパッド フットフィットはウォーキング好きの高齢者の方にはぴったりです。

 

高齢者の脚力維持に効果的です。

シックスパッド フットフィットを使えば暑さの中をウォーキングしたりして、熱中症になったり、寒さの中で無理をして、風邪をひいたり、つまずいて転倒する危険もありません。

無理な運動で膝や腰を痛める心配もありません。

 

シックスパッド フットフィットなら家の中で座ったままでトレーニングするだけで十分。何時間も歩いたりしなくてもOK。雨の日だって心配なし。

高齢者の方にはこの上なく安全なトレーニング器具なのです。

 

 

 

 

ふくらはぎのマッサージにもなるんです

 

たくさん歩いた後など、足の疲れを感じた後などに、このシックスパッド フットフィットを使ってみるとわかる。

使い終わった後、歩いてすぐにわかるのは、足取りの軽さ

 

 

シックスパッド フットフィットを使ってトレーニングを始めたのに、疲れが残るどころか、疲れが回復している

ここが意外なポイント。

ふくらはぎの筋トレにもなりますが、同時にマッサージにもなっており、足のむくみが解消される。

使い終わった後に清々しい心地よさが残る。だから次も使いたい。そんな風に思える器具。

足がふわふわした心地になる。

 

 

足のリハビリテーションに(物理療法として)

 

足の怪我など、または身体の機能障害などからの回復に向けてリハビリテーションを受診されている方、たくさんいらっしゃいますね。

既に理学療法における物理療法でEMS等を利用したリハビリを受けている患者さんもいらっしゃることでしょう。

 

身体機能改善後の自宅療養時にちょうど、シックスパッド フットフィットは適していると思われます。

わざわざ施設に行くのが煩わしい、そういった方には、自宅でのフットフィットの活用はおすすめでは。

 

シックスパッドはリハビリとしても有効です。↓チェック!!

 

 

ふくらはぎ=「第二の心臓」を鍛えると健康で長生きできる! 心不全予防、冷え性解消にも

 

 

フットフィットふくらはぎを効果的にトレーニングをすることができます。

ふくらはぎ第二の心臓と呼ぼれています。血液を体中に循環させるのが心臓の役割。

足の先端の方まで血液を効率的に循環させるのは心臓にとって結構な負担がかかります。心臓から押し出された血液は体の隅々まで届きます。

特に足先は心臓から最も遠くにあり、そこからまた重力に逆らいながらも心臓まで血液を戻さなければなりません。

ふくらはぎが発達しているとふくらはぎの筋肉がポンプの役割を担うことができます。足の筋肉の収縮の動きが血流を促進する。

ふくらはぎが、足先から血を戻す役割を果たすことで、心臓の負担を減らすことができるのです。

心臓の負担が減ると心不全など心疾患を予防することができる。

 

ふくらはぎのトレーニングは心臓疾患の予防や、心臓の負担の軽減に効果あり

 

冬の季節は足先の冷え性に悩まされる方もたくさんいらっしゃいますね。

足の血流が改善されますと、足先などの冷え性にも効果があります。

 

ふくらはぎのトレーニングは足先の冷え性改善にも効果あり

 

長生きだけじゃ楽しくないですよね、健康で長生きしましょう!

是非一度シックスパッド フットフィットをお試しされることをオススメします。

シックスパッド フットフィットを使用することでの心臓への直接の影響はありませんので、ご安心ください。

 

【メーカー公式店】シックスパッド フットフィット MTG ems sixpad Foot Fit 足裏 健康器具 ふくらはぎ トレーニング 筋トレ ギフト プレゼント 60代 70代 男女兼用 おじいちゃん おばあちゃん 高齢者

 

 

 

シックスパッド フットフィットの見た目は黒い体重計、秘められた想像を超える効果

 

その見た目からは体重計を想像させますよね。黒い体重計、そんなの見たことないですよね。

 

実際のところ、シックスパッド フットフィットは体重計ほど本体の強度はなく、上に乗って使用するものではありません。壊れてしまいます。

 

シックスパッド フットフィットの正しい使い方は、イスに腰掛けて両足の裏を乗せて使用します。残念ながら体重や、体脂肪などは測定できません。

 

 

腹筋用のシックスパッドとは少し雰囲気が違いますが、フットフィット使い方のシンプルさは一切変わらずです。

 

他のシックスパッドに興味がある方はこちらから↓

 

腹筋用などのシックスパッドは、ジェルシートと呼ばれる粘着力のあるシートがシックスパッド本体の裏側、電気の流れる部分に貼り付けてあるのに対し、シックスパッド フットフィットにはそういうものが不要です。

 

フットフィットはただ素足を乗せるだけでいいのです。それだけでうまく電気が流れるのか?シックスパッドを初めて使った時同様、どきどきです。

 

 

 

 

足の裏を濡らしたり、何かを塗ったりしなくていいのです。少しでも足裏が離れたら電気のビリビリを感じたら嫌だなと思いながら電源オン。

 

 

シックスパッド フットフィットの使い方はとても簡単 年齢、性別関係なく使えます レビュー

 

シックスパッド フットフィットの使い方は超簡単です。ボタンがたった2個しかないからです。上ボタンと下ボタンの2個がそれぞれ電源オフとオンも兼ねています。

 

 

電源ボタンをオン。そのまま、同じボタンである上(レベル+1)ボタンを押せばレベルが1段階ずつ上がっていきます。20段階まで。

 

レベルを下げるのと、電源オフはもう一つの下(レベル−1)ボタンです。

 

初めてなので、レベル1からスタート。しかし、レベル1は弱すぎて何も感じられず。

 

なので、レベルを少しづつ上げていくと、足の裏にピリピリの感覚が出てきます。。誰もが経験したことのあるあれです。。

 

ちょうど、長時間正座をして足がしびれたときのあのピリピリです。誰でも経験ありますよね。

 

さらにレベルを上げていきレベル10まで上げました。

 

 

すると、腹筋用のシックスパッドと同じように結構な刺激がきます!ふくらはぎを中心に、足のくるぶしのあたりと、足の裏側までぐわ〜っと筋肉に力が加わります。

 

足の裏を乗せているだけだから、結構な力が入ればすぐに足裏が離れてしまいそうな気もするのですが、そんな心配はありません。

 

電気信号がヒザから下の足の筋肉のある箇所に伝わり、他のシックスパッドと同様に一定のパターンで足に刺激が伝わり振動します。

 

知らない間に足の裏に汗を感じていました。この足裏の汗も電気信号の伝わり方に影響しているのかもしれませんね。

 

 

効果抜群!しかも気持ちいい

 

 

シックスパッド フィットフィットは他のシックスパッドの様にジェルシートも無しに、本当に刺激を伝えられるのか?

シックスパッドを利用したことのある人なら不思議に感じますよね。不思議と刺激が足裏からふくらはぎにかけて届きます。

むしろ、ジェルシートが必要無い分、誰にでも気軽に使いやすい製品です。

 

高齢者の方がふくらはぎを鍛えるのに、立ちながら、かかとを上げたり、下げたりするトレーニングありますよね。

そんな運動しなくてもいいんです。高齢者の方だったら、ふらふらして危ないですしね。

アスリートの方は、階段を登るようなハードなトレーニングをしなくてもいいのです。

ただ椅子に座ってトレーニングするだけでいいのです。

 

そして、このフットフィット、効果もさることながら毎回得られるのが、気持ちよさなのです。

 

ふくらはぎのマッサージを受けているのと変わらない感触があるから、もっとやりたいって自然に思うのです。

 

 

シックスパッド フットフィットはランニングコストが低く経済的です

 

シックスパッド フットフィットはジェルシートが不要です。腹筋用のシックスパッドの場合はひと月程度で新しいジェルシートに交換が必要なのです。

 

それと比べるととても経済的です。シックスパッド アブズベルトの場合は、ジェルシートを交換すると、ワンセット5千円程度かかります。

 

ただし、コスト的にマイナスな点が一つあります。それは乾電池式ということです。でもジェルシートに比べれば気軽に交換できますよね。

 

 

シックスパッド フットフィットは個人利用だけでなく、たくさんの人で共用できます

 

シックスパッド フットフィットジェルシートが不要な分、使いまわしが容易にできる製品です。本体を除菌シートで拭けるようにしておけば、高齢者がたくさんいる環境などで、重宝します。

そういう意味でもとてもコスパのいい製品ではないでしょうか。

 

 

 

 

シックスパッド フットフィットはおじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントにぴったり

おじいちゃん、おばあちゃん向けの健康グッズではダントツおすすめです。
この様な方には是非お勧めです。間違いなく喜んでもらえます。
  • 山登りが好き
  • ウォーキングを日課にしている
  • マッサージや整体等に通われている
  • 足腰が弱っている
是非、日頃の感謝の気持ちでプレゼントしてあげましょう!
足腰が弱り始めると、転んだりすることで、簡単に足腰の骨折などを怪我してしまいます。
おじいちゃん、おばあちゃんに杖をプレゼントするなら、一緒にシックスパッド フットフィットを贈ってみてはいかがでしょうか。
健康は前倒しが大切、未来の医療費を先払いする方が安くすむからです。

【メーカー公式店】シックスパッド フットフィット MTG ems sixpad Foot Fit 足裏 健康器具 ふくらはぎ トレーニング 筋トレ ギフト プレゼント 60代 70代 男女兼用 おじいちゃん おばあちゃん 高齢者

 

 

おすすめの記事