社会の人間関係ってほんとに大変だよね。敬意を払ったり、払われたり。形だけの気持ちを表すことも、そりゃ大事なんだけど。大人になったらみんな平等でいいんじゃないかな。。

 


中にはいろんな役割の人がいるよね。

 
・みんなにやな事を頼まないといけない役割。
→自分がやりたくないことを誰かにしてもらえるラッキーな人だね。
 
・大したことができないから、みんなの管理だけしてたらいいっていう役割。
→自分がやれないことを、自分がやりました!って言えるんだよ。
 
・他人のミスには気づいても自分のミスには気づけない役割。
→みんなが指摘しないからいつまでたっても向上しないんだね。。
 
いっぱい気の毒な人たちっているんだね。こんな役目誰もしたくないよね。
でも、そういう人になることが、みんなが目指してる幸せってことになってないかな。
子供たちは心からそんな大人になりたいって思えるのかな。
 
好きなことを探そう、好きなことを仕事にしよう。こう子供たちに話してあげたい。大人だってね。
もう遅いって? 大丈夫。死ぬ当日までどれだけあるのかな?
 
若かったらって? 大丈夫。今日が死ぬまでで一番若いんだよ。
こんなつまらない役割ゲームから飛び出してみようよ
 
笑顔一つで好きなことをしようとしてる人もいるんだからね。ここに😉
★最新記事の通知★を受け取る
スポンサーリンク