ハラスメントで苦しむあなたへ

人と人との間にはいろんなものが複雑に絡まり合って、そのせいで苦しい思いをしてる人がたくさんいるよね。そう、あなたもその一人。

 

 
嫌なことは我慢したら、その先にきっといいことがある。ずっと小さな頃からそんな風に教えられて、それをきちんと守ってきた人。見えない鎖に繋がれてるみたいに。ほんとに偉かったね。よく頑張ってきたよ。
 

そろそろその鎖、断ち切ってみないかな。でも、言うのは簡単だけどなかなか難しいよね。
 
 

さあ、笑顔を取り戻そう

まずは心で思うところから始めてみよう。もう我慢したくない!って。その一歩は大きな一歩だよ。過小評価しちゃだめ。
 
 
その次の一歩は知識を増やしてみよう。知ってみよう、どんな悩みでみんな悩んでるのか。ハラスメントと呼ばれるものってどんな風なものがあるのか。たくさん本を読めとかじゃないよ。「ハラスメント」で検索!それだけ。
 
 
思ってる以上にたくさんあるんだよね。その中に自分の苦しんでること見つかったかな?知識は武器になるんだ。たくさんあった方が心強いよね。 
 
さあ、ここからが本番。。それは戦わずして戦うということ。やり方は。。。
 

スマイルネットに相談してね

ごめんなさい、個別に相談させてもらってもいいかな。あなたを守るために必要なことなんだ。心配ないよ。そんなに難しいことじゃないよ。
ハラスメントに関して、相談できるところって案外無いんだよね。弁護士か、行政の窓口。どっちもなかなかハードル高いよね。他はどこがある?
 
 
あなたの笑顔を取り戻すために、スマイルネットワークは力になりたいんだ。
あなたの笑顔を取戻す、スマイルネットワーク
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事