誰かに何かを伝えたい時。言葉よりも早く伝わるもの、それは表情だよね。

 
喜びとともに湧き上がる感情。
 
隠しきれない笑顔
誰かから笑顔を引き出せたらいいよね。
 
笑顔を伝えるのに距離や手段は関係ないよ。
 
メールだって、チャットだって、電話だって、声や文字、何だって気持ちを伝えられる。
 
 
 
大事なこと、それはあなたの心が笑顔かどうか。
 
自分が思ってる以上に心の状態は他人に伝わってしまう。
 
表情、声、姿勢、態度、体の動きとかね
 
心次第で全てが変わる。
 
 
他人の姿にはあなた自身が投影されている。
 
もし違和感を感じたら、それはあなた自身に違和感があるのかもね。
 

 
 
さぁ、家に帰ったら鏡で見てみよう。
 
うまく笑顔できるかな?
 
疲れてないかな?
 
慰めの言葉を掛けてあげようよ、自分に。
 
誰かに気休めの言葉を掛けてもらうくらいなら、思いっ切り自分のことを褒めちぎってあげようよ。
 
あなたのいいところを一番よく知ってるのはあなたなんだから!
 

頑張ってるよ、凄いね!自分!
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事