誰かの笑顔が誰かを救えたらいいね
 
ほんとは、
 
誰かじゃなくて、私(あなた)の笑顔が誰かを救えたらいいよね
 
 
 
誰かにとっていいことをすることって何がある?
 
 
親切なことをする
 
人助けする
 
自分の時間、財産を与える
 

 
 
何かどれもハードル高いよね
 
 
誰もができることじゃないよね
 
 
笑顔だったらどうかな?
 
それくらいなら簡単にできるよね
 
惜しみなくあげられる
 
 
わざわざよそ行きの笑顔しなくたっていい
 
いつも誰かと接するときいつもニコニコ笑顔してるだけでいい
みんな人知れずいろんな気持ちを胸にしまって過ごしている
 
その人が大丈夫かそうでないかは、外からはなかなかわからないよね
 
 

 
今、笑顔が必要かどうかなんてわからない
 
目の前にいる笑顔のその人、もしかしたら笑顔を必要としてるよ
 
きっとね、
 
いつもそんな気持ちでいようよ
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事