あなたには会わせたい笑顔があって、いつかその人と笑顔を繋げてあげたい。

一人暮らしの人って、家にいる間は誰とも会わないんだから、誰かに笑顔なんてできないよね。
 
超高齢化社会が進んでいて、単身世帯数が益々増加してる。高齢の単身者の人が一日中誰とも会話しなかったってことがあちこちで起こっている。2〜3日に1回しか他人と会話しない人が15%もいるんだって。メールや電話も含めてだから実態はもっと多いはず。
 
 
これって誰かにだけ関係する話じゃないんだよ。誰しも一人ぼっちになる可能性はあるんだ。
 
現役世代の夫婦と子供のいる家庭だってそう。
 
やがて子供が成人し世帯から離れ、残った夫婦だってどちらかが先に亡くなる。そうなると一人ぼっち。よくあるパターンじゃない?
 
誰に頼る?
 
うまく施設に入居できたらまだしも、子供に頼れない親子関係の人だっている。
 
保証人が居ないと施設にすら入れないよ。頼める親戚はいるかな?
 

 
今からいろんな人に笑顔しとこうよ。
困った時に笑顔してもなんともならないからね。
 
 
 
たくさんの人と笑顔で繋がろう。
あなたの笑顔を誰かの笑顔と繋げてあげるよ。
 
 
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事