笑顔を取り戻してあげるよ

 

世の中にはたくさんの違和感のあること。理不尽なことが溢れてる。

 

 
慣性の法則に従って、そういう大きな玉が社会を転がり続けてる。いくつもね。
 
その玉に踏まれようが、ぶつかって飛ばされようが、怪我しようが、
 
 
世の中そんなもんだ、この一言で済まされる。
 
 
出る杭は打たれる。
 
やり過ぎたんだね。
 
 
たまに、その玉を止めたり、方向を変えようとする杭が現れることがある。
 
悲しいことに、たった一本の杭くらいじゃなんの約にも立たないから、あっと言う間に微塵に潰される。
 
 
良かったね、それが自分じゃなくて。

 
 
誰かだから。
 
 
そろそろ自分の頭で考えて、正しいこと、そうでないことをみんなが見極める頃合いじゃないのかな。
 

 
 
よし、やるぞ!ってなったところで、2本目の弱々しい出る杭じゃ何の意味もない。
 
 
知恵を働かそう。じっくり考えるんだ。
誰も笑顔を失わなくて済むようなやり方を。
 
 
今まで通りじゃ無いやり方なんていくらでも生み出せるんだから。ITだってあるんだし。
 
 
スマイルネットが一緒に考えるよ。
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事