Amazfit Bipで睡眠王にオレはなる!スマートウォッチで睡眠向上しよう

 

amazfitbip

 

Amazfit Bipがあれば、あなたも最高の睡眠を手に入れることができるんだ!

毎朝、昨日の夜の睡眠スコアをスマートウォッチ、Amazfit Bipがチェックしてくれる。

 

あなたの睡眠の質が変われば、あなたの人生の質も変わるんだ。

寝る楽しみと、起きてからの楽しみが、生きる楽しみに変わる。

 

さあ、あなたもこう叫ぼう!睡眠王にオレはなる!(男性だったらね)

 

Zeppアプリをお使いのあなたはこちらのレビュー記事もチェック

スポンサーリンク

寝不足社会に現れた救世主Amazfit Bipが、あなたの睡眠を可視化してくれる

 

睡眠

 

あなたは毎日十分な睡眠時間を取れているかな?生活習慣は人によって様々だよね。

これまでもずっと同じ就寝時間だったし、起きるのも大体一緒。そんなに急には習慣は変えれないかもね。

 

起床時間は仕事とかの出勤に間に合う時間に合わせて朝は起きたりしているから、なかなか変えにくいのも事実。

通勤に2時間も掛かるとなれば、おのずと早起きしなければいけないしね。

起きる時間は固定だとすると、寝る時間を前倒しするしかない。。。

いろいろ自分の時間を過ごしたいから、ついつい毎晩0時近くまで起きているのが日常になってる。

 

寝不足の人たちであふれる社会。寝不足社会で、睡眠の質を改善してみようか。

うとうと居眠りだらけの満員電車の中で、あなただけはいきいきと過ごしてみようよ。

 

 

MiFitアプリがあなたの睡眠を客観的なデータで分析

 

MiFitアプリはとても使いやすい健康管理するためのアプリ。睡眠だけはなく、心拍数や、体重、歩数だってまとめて管理してくれる。

 

Xiaomi

 

睡眠不足じゃないの?もっと寝た方がいいよ。

何となくわかっていることを、他人から言われるのは気に障ったりするもの。

だから、スマートウォッチが計測し、スマートフォンのアプリでチェックする。

客観的なデータをあなた自身が判断する。誰に文句も言えないよね。

言うとすれば自分の生活習慣に対してだよね。

自分で理解するから、自分で改善もできる。

 

MiFitアプリは毎朝あなたの睡眠をこんな風に採点してくれる。

Xiaomi

Amazfit Bipが、あなたの睡眠スコアを100点満点で採点してくれる。今日は80点とか、96点とか、感覚的でとても分かりやすいよ。

どうやったら、一体100点の採点になるのか、チェレンジしてみたくなる。

そしてアドバイスのコメントも、表示されるよ。他人だったら言いにくいこともバシッとあなたに言ってくれる。

 

 

 

スポンサーリンク

MiFitアプリは睡眠スコアはこの項目をチェックして採点される

 

Amazfit Bip睡眠スコア

 

Amazfit Bipがあなたの睡眠の質をチェックするのはこの項目だ。

 

睡眠中チェックされるのはこの項目
・総睡眠時間
・深い睡眠時間と割合(%)
・浅い睡眠時間と割合(%)
・覚醒時間(夜間トイレなどで目覚めている時間)

 

 

Amazfit Bipはあなたの総睡眠時間をチェック

 

睡眠

 

ひと晩の睡眠を横長のバー状に表現している。何時に入眠して、何時に起床したかで、一晩のトータルの睡眠時間をチェックしてくれるんだ。

睡眠中どんな間隔で深くぐっすり寝ていたのかな? トイレに行くために起きた時間や、回数、頻度なんかもひと目で見渡せる。

(起きた時間はオレンジで表示されます。下記は起きなかったパターンです。)

 

Amazfit Bip睡眠の質

 

上の画像の左端が入眠で、右端が起床を示す。それぞれの時間が表示される。

濃い紫色の部分深い睡眠時間、それ以外の薄い紫色の部分は浅い睡眠時間を表している。

 

 

Amazfit Bipは深い睡眠時間と、浅い睡眠時間を測ってくれる

 

睡眠時間

ひと晩の中で深い睡眠と、浅い睡眠が何度か繰り返され、朝目覚める。

深い睡眠時間はノンレム睡眠のことで、脳も体もしっかり眠っている睡眠状態。脳をしっかり休ませてあげられる。

浅い睡眠時間はレム睡眠のことで、体は休まっている状態であるが、脳は活発に働いている睡眠状態。

どちらがいいということはなくて、どちらの睡眠も大事なんだ。

理想の眠りは、ノンレム睡眠が8割、レム睡眠が2割だそうだ。

 

睡眠が乱れるのは体調不良や心の不調にもつながるんだ。

睡眠時にはストレスからも解放されるのが重要なんだよね。

 

 

睡眠のレベルは他の同年代の人との比較

 

Amazfit Bip睡眠の質

同じ地域の同年代の人との比較であなたの眠りを評価してくれる。

みんなより寝てないんだとかを数値で表してくれるので、自分の睡眠の立ち位置が理解できる。

ダメな時は、しっかり休まないといけないなと思うし、イケているときは、体を十分に休ませることができたという実感を得られる。

 

常に自分の睡眠を意識して、健康を意識する毎日を過ごそう。

疲れがたまっていないかな? 睡眠を整えて、体調を改善させよう。

 

 

毎日24時間身に着けられるのはAmazfit Bipだけ 驚異のバッテリーの持ちだから

 

Xiaomi

 

毎日の睡眠がチェックできるのは、ひとえにAmazfit Bipのバッテリーの持ちの良さのおかげ。

何もしなければ45日間もバッテリーがもつのがAmazfit Bip。

 

 

バッテリーの持ちは他に勝る製品は無い。毎晩充電しなくていいスマートウォッチ。こちらの記事も見てみてね

 

 

普通、スマートウォッチってスマートフォンと同じ様に毎日充電しないといけないもの。

しっかり充電しておかないと、明日使えないからね。だとすると、夜の間に充電しておくことになる。

他のスマートウォッチも、睡眠をチェックする機能はある。でも、夜間に着けれないんだったら全く意味ないよね。

このAmazfit Bipはせいぜい一週間に一回程度の頻度でバッテリーをチェックするくらいで十分。

 

最新のAmazfit GTS 2eについてはこちらの記事をチェックしておこう

Amazfit Bipならひと月くらいはバッテリー充電持つのかもね

下の画像は、約3週間前からバッテリーの再充電をしていない状態

Amazfit Bip

ご覧の通り、あと9%も充電容量が残っている。

ほぼ、お風呂以外はつけっぱなしでOK。

つけっぱなしだと、腕が痛くなる?ここは個人差があるところだけど、バンドが柔らかくて、どれだけ付けていても気にならない。

安心して、寝ている間もつけっぱなしにしよう。

 

気軽に買える安さだから、思い切って、試してみよう。

 

スマートウォッチに関する関連記事はこちらにあります。合わせて読もう。

 

人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事