あなたを笑顔にする言葉「お客様は偉いのか? 笑顔を奪う権利?」

 

お客さんは神様なんて言うよね。

 

 
お金を払う人の身分っていつからそんな風になったのかな?
 
お金を持つと神様になれるんだ?へえ〜
 
おかしくない?
 
価値と価値を交換する行為。
 
 
お客さんを神様のように見立てて、崇めて、
 
それがあたかも美徳で、当たり前で、見本?
 
 
悪魔はお金を持ってたって神様にはなれないんだよ。
 
 
心が貧しい人にまで自分を差し出すのはやめよう。
 
どんなに頑張ったって人間が神様になるわけないよね。
 

 
 
優しさって何だと思う?
 
自分の思い通りにならないことを許容できることかな。
世の中に、優しいお金を持った人とそうでないお金を持った人がいる。それだけのことなんだ。
 
物事って全て正しいことだけとか、いい事だけが自分に降りかかるって思っている人いるのかな。
 
そんなわけないよね。
 
受け入れられない現実なんて山ほどある。
 
誰に言っていくところのない天災なんかには泣き寝入りするしかないよね。みんな頑張ってる。
文句が言える人がいれば鬼畜のように振る舞えるものなの?
 
許容しようよ。1+1が3になるミラクルだけ許容できるのに、1+1がゼロになるミラクルだってあることを。
 
そんな社会にできないかな?
 
誰も目指さないからそんな社会にならないんだよね、
 
その誰かは他人じゃなくてこの自分なんだよね。
 

 
損しちゃった〜、まぁいいか、
笑顔
人生得することだってあるんだから
そりゃ損だってすることはあるよ
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事