外に出よう!何のため? 笑顔に出会うため!

 
家に帰ったら誰か待っていてくれてるかな?家族とかいるかな。
 
家に家族がいない人だと誰かと話すこともなく今日が終わってしまうね。自分の心との声の会話が続いてく。
 
超高齢化社会。社会問題の一つに孤独死。
 
何らかの人間関係に属していない人は、気が付くと一人ぼっちになりかねない。
 
特に未婚でバリバリ働き盛りの女性の方の場合、老後、後々困るケースが多いらしい。老いて親兄弟も居なくなったころ。身元保証の関係で契約が結べず。住むところすらままならなくなることもあり得る。
 
 
 
現役世代(定年前)の時から何らかのコミュニティーに属することを心がけようね。
 
ネットも便利なコミュニティー、だけど会ったことのない知り合いがあなたが音信不通になっても気になって現実に行動を移す人なんていないんだから。
 

 
 
明日はお休みかな?どこか人のいるところに出掛けてみよう。
 
別に誰かに声なんか掛けなくてもいいよ。
 
まずは、『いつも来る人』で構わない。
 
あの人いつもこの日のこの時間に来るなあ。
そう思ってもらえる人ができるのが最初の一歩。
 

 
 
カフェ、コンビニとかで構わない。
 
そのうち、いつもいい笑顔されてますねって、そんな風になるよ。
 
あなたの得意なことだね。
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事