あなたに笑顔を届ける言葉

 

人の心は幸せなことよりも、不幸とか、悲劇とかそういうものの方に動かされやすいみたいだよね。

 
巷に溢れる悲しいあってはならない出来事。
 
憤りを感じるような不正や間違い。
 
テレビや、メディアには事件と呼ばれる名の不幸の種、不幸の果実がずらりと並んでいる。
 
選び放題だね、みんなの共感できるものが。
 
 
世界はそれほど不幸で埋め尽くされているのか?
 
 
不幸と同じくらい?いや、むしろ不幸よりもたくさんの幸せが世の中には溢れているんじゃないのかな。
 
幸せには価値が無い?
 
メディアは幸せを伝えない。誰も求めないから。
 
他人の幸せはつまらないから。
 
 
素直に人の幸せを喜べない人しかいないのか?
 
自分だってそういう人間。
 
練習するしかないね。
 
 
散々人の不幸を見せつけられてきて、なかなか急には変われないよね。
 
 
 
だから、練習が必要なんだ。
 
笑顔の練習が!
 
 

 
 
鏡の前でやってみよう!
 
良かったね!  笑顔
 
すごいね!   笑顔
 
羨ましいよ!  笑顔
 
 
人の幸せって素敵だね!
 
思ってなくても、口に出すんだ。
言えなくても心で強く思うんだ。
 
みんなの幸せをたくさん見たい!
 
ついでに、
そんな風に思ってる自分も、いいね! 笑顔
 
 
 
いつか幸せなニュースしかメディアは取り扱わなくなる。
 
 
ニュース速報です!
「財布を落として困っているXXさんを見るに見かねて。。。。」
 
 
 
こんな素敵な出来事をみんなは知りたくなるんだ。
 
 
みんなが幸せを求め、幸せに価値を見出すだけのこと。
 
 
笑顔の価値をね。
 
人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事