コードレス掃除機はロボット掃除機の相棒 アイリスオーヤマ IC-SLDCP5をレビュー

 

スティッククリーナー

 

スティッククリーナーアイリスオーヤマ IC-SLDCP5をレビュー。

 

コードレスのスティック型の掃除機とロボット掃除機はどちらを選ぶ?

正解はどちらも買おうと言うのがこの記事のポイント。

 

ロボット掃除機を買ったら次はコードレス掃除機を買おう

コードレス掃除機を持っている人はロボット掃除機を買おう

 

ロボット掃除機の悩みとは

 

ロボット掃除機の悩み

何を隠そうロボット掃除機には深刻な悩みがある。

ロボット掃除機をお持ちのあなたなら特に実感していることがあるよね。

 

あなたにとってロボット掃除機はとても便利なので、もうロボット掃除機無しの生活には戻れない。

 

でもロボット掃除機にも弱点があることに幸か不幸か気づいてしまった。

 

それは家中くまなく隅々まで掃除をすることができないという弱点。

 

もしもロボット掃除機に感情があるとすれば、毎回やり残した仕事に対する申し訳のなさでやりきれない思いをしているはず。。。

 

ロボット掃除機にとっては一生ついて回るコンプレックス。

 

ロボット掃除機は掃除しかできないのに 完璧に掃除ができない

 

ロボット掃除機の悩み

 

ロボット掃除機の形は丸形や正方形。しかも結構サイズは大きい。

 

部屋の中にはロボット掃除機が入り込めないところが結構あちこちにある。

 

部屋の隅や、家具の隙間、荷物の隙間など、そして何より階段はロボット掃除機が活躍できない場所。勇気をもって一段降りようとしても手も足も出ない。元からないんだけどね。

 

だからと言ってその場所は掃除しない訳にもいかない。

 

ロボット掃除機を使っている人も必ずこれまでの掃除機を併用しないといけない。

 

コードレス掃除機がいてくれたら

 

スティッククリーナー

 

どのロボット掃除機も言葉には出さないが、心のうちに秘めている想いがある。

 

もしもこの家にコードレス掃除機がいてくれたら。。

 

残念ながらこれが現実の話。

せっかく便利な生活を享受できるようになったのにあと一歩足りないものがある。

 

それこそがコードレスタイプのスティッククリーナーなんだ。

 

スポンサーリンク

コードレス掃除機はロボット掃除機の救世主 思いついたらすぐ掃除

 

スティッククリーナー

 

スティッククリーナーならちょっと掃除したい時にすぐに掃除ができる。

 

ホコリやゴミを見つけた。ちょっと掃除したい。

そんな時にこれまでのような普通の掃除機だと中々大層だよね。

 

・掃除機を取りにいつも置いている場所へ行く

・ゴミがある所に掃除機を持ってくる

・電源コードを引っ張り出す

・一番近くのコンセントにプラグを刺す

・掃除機掛けをする

 

そしてまた逆の手順で片付ける。

さらに付け加えると重いし、床にかがんだりもしないといけない。腰も痛くなる。

 

想像しただけで面倒くさいし大変だよね。

 

これが、コードレスのスティッククリーナーだったら。

 

・コードレススティッククリーナーのある所に行く

・ゴミのある所に持ってくる

・掃除機掛けをする

・後はもとの所に戻す

 

付け加えると、スティッククリーナーは軽いし、縦型なのでかがむ姿勢をとる必要もない。

場所を取らないのでリビングなどの生活の中心となる所にもさり気なくおいておける。

 

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ IC-SLDCP5をレビュー

 

スティッククリーナー

 

ようやく本題。アイリスオーヤマのスティッククリーナー IC-SLDCP5をレビュー。

 

アイリスオーヤマスティッククリーナー IC-SLDCP5公式HPはこちら https://www.irisplaza.co.jp/

 

今流行りのコードレス掃除機は探し出したら日が暮れるくらいたくさんの種類が市場に出回っている。

 

数千円の安いものから数万円以上の高級機まで。

 

その中から、どれを選ぶか。

 

あれこれ比較したり考える時間がもったいないあなたにはアイリスオーヤマのスティッククリーナーIC-SLDCP5がおすすめ。

 

理由は、

メーカーは今注目のブランド、アイリスオーヤマ。

アイリスオーヤマの中で最も売れているコードレス掃除機。

そして安い。

 

他に理由は何か必要かな。

 

見た目はスマートでスティックタイプ

特徴などはこの動画の通り。サクッと観てみよう。

 

スティックタイプのコードレス掃除機といいながら、それほどスティックでないものが多い。

 

IC-SLDCP5は見た目も完全にスティックタイプ。

 

ホウキのように部屋の隅に置いておける。

 

重心がスティックの下の方にあるから上の方は苦手

 

スティッククリーナー

 

少しマイナス面にも触れておく。

 

重心が下の方にあるから持ち上げるには少々力が必要になる。

ここは割り切るのも必要なところかもね。

 

天井だとか、壁の上部などに掃除機を掛けたい人にはちょっとつらいポイント。

でも、そんなに天井だとか、壁に掃除機を掛けることはあるかな。

 

センサーでホコリがあれば教えてくれる

 

センサ

 

自動で吸い込んでいるホコリの量をチェックしてくれるから、ホコリのたくさんある場所が分かりやすい。

 

ホコリの多い場所はセンサーが赤色に点灯する。ホコリを吸引してきれいになれば緑色に変わる。

 

この機能のおかげで、掃除機を軽くなぞればそれでやった感になっていたレベルから、きちんと部屋の汚れに応じてしっかりと掃除をするようになる。

 

ロボット君が掃除した後でも赤色にセンサーになることがあるのでね。。

 

でも、ロボット掃除機のダメ出しはしないでおこうね。

 

ロボット掃除機が掃除しきれない無念さをあなたが晴らしてあげているんだ。

 

まとめ アイリスオーヤマ IC-SLDCP5はどこでも買える

 

アイリスオーヤマ

 

アイリスオーヤマ IC-SLDCP5はドン・キホーテでも、街の家電量販店でも、ネット通販でもどこでも買える。

 

できれば安く買えたらいいよね。

 

お店でアイリスオーヤマ IC-SLDCP5を見て、これ欲しい!と思ったタイミングで買ってしまおう。

わざわざもう一度出かけるコストもバカにならないからね。

 

いくらで買うかで労力を掛けるよりも、こういうものはいつ買うかで決めてしまおう。

それはたった今でもいいよ。ネットでも。

明日からでも利便性を手に入れて生活を改善してみよう。

 

もう少しこだわりたい人は、アイリスオーヤマのIC-SLDCP5にはないものを求めてみよう。

さらに機能性のいいもの、吸引力の高いもの、サイクロンタイプのもの、軽量なものなど。

[PR]

 

 

ロボット掃除機の関連記事はこちらからチェックしてみよう。既にコードレス掃除機をお持ちのあなたに必要なのはロボット掃除機だからね。

人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事