シャオミの体重計とは呼ばせない! スマート体組成計をレビュー スマホとアプリ連動で丸見え

最終更新日:2022/1/30

XIAOMI体組成計

シャオミのスマート体組成計であなたの体の中を丸裸にしてみよう。

自分の体の情報を知るだけで健康になれるのがスマート体組成計。

 

体組成計は体重も計れるから一応体重計だけどそれだけじゃないんだ。

 

体重計のさらに先を行くスーパー体重計=スマート体組成計はあなたのお使いのスマホと連動するからすごい。

 

XIAOMIシャオミのスマート体組成計 スマートスケールはスマホ、スマートバンドと連動してトレーニングやダイエット、シックスパッドの効果だって見える化できるめちゃくちゃ優れもの

 

シャオミのスマート体組成計 スマートスケールをレビューしていくよ。

もしかしてXIAOMIシャオミという会社を知らない?こちらのリンクの記事に詳しく書いているよ。

服を脱がなくてもあなたを丸裸に 全部数字でね

 

あなたは自分の体がどんな状態かを詳しく説明できるかな?健康に意識しているほとんどの人もせいぜい体重計で測る体重くらいだよね。

 

ほとんどの人は健康診断で年に一回診てもらうことで血圧、血中の成分だとか、肺や、胃のレントゲンなどから体の健康をチェックをしているよね。

 

成人病などの兆候を発見するには健康診断は大事なんだけど、もうちょい手前に気軽に体の状態をチェックすることはできないのかな。。

もちろんできるよ。シャオミのスマート体組成計ならね。

 

この記事はこういうあなたに向けたもの

・血液検査みたいなガッツリ検査よりも簡単に日々の体の状態をもっと知りたいあなた

・筋トレ、ダイエットに励んでいてその効果を日々知りたいあなた

 

この記事の目的

・体にいいことをたくさんしていても本当に効果はあるの?ダイエットも1ヶ月後に初めて体重計で結果を知るんじゃなくて日々詳しく成果を知りたいと思うあなたにぴったりの方法をお伝えする

 

日本のXiaomiスマート体組成計の公式HPはこちらから

スポンサーリンク

トレーニングの答え合わせはいつするの? XIAOMIのスマート体組成計で採点しよう

Xiaomi体組成計

最近のトレーニングは、例えば練習問題をたくさん解くもので成果を出そうということに注目はしても、全く答え合わせをしない学習とたとえられる。

 

難しい問題を解こうと頑張る。たくさんの量の問題をこなす。でも答え合わせはしない

 

変じゃない?そんな勉強のやり方してて結果が出ると思う?自分の理解度もよく分からないと効率がとても悪いよね。

でも、世の中みんなこんなトレーニングやダイエットをしているのが当たり前になっている。

 

トレーニングの答え合わせができるのがこのXIAOMIのスマート体組成計なんだ

 

これが無くてトレーニングの効果をどうやって測るの?

 

答え合わせの結果はあなたのスマホに残るんだ。

 

シャオミは安心のブランド。価格だけじゃなく品質もデザインも大丈夫な理由はこちらの記事に詳しく書いてるよ。このリンクから読んでみてね。

スポンサーリンク

おすすめ XIAOMIスマート体組成計 スマートスケールの外見をレビュー

 

体組成計

XIAOMIスマート体組成計 スマートスケールの外見は見ての通りシンプル

 

体重計にすら見えなくもない。ただの板?

 

スマホが無いと何もできないのかと思いきや、上に乗ると内蔵のディスプレイが点灯し体重が表示される仕組みになっている。未来の体重計だ。

 

写真で見るよりも実物はかなりおしゃれ。

 

この通り超薄型。上に乗って潰れないか心配になるくらい。潰さないために太らないでいよう。

 

体組成計

電池は単4乾電池を4本使用する。別売りなので、あらかじめ用意しておこう。

アルカリ電池か、充電式の電池を使おう。

 

日本語のマニュアルも付属する。無くても使えるけどね。

 

XIAOMIのスマート体組成計 体重計とは呼ばせない 本当の自分が数値で浮き彫りになる

 

スマホが無くても体重計として体重測定のみも可能。何もないところから数値が浮かび上がる仕組み。

でもただの体重計とは言わせないよ。

 

XIAOMIのスマート体組成計 スマートスケールを使ったほぼ全ての人が、知らなかった自分のデータを見て驚きを感じるはず

 

その体験こそがとても大切なイベントなんだ。

 

それは学校のテストの結果が返ってきた瞬間にたとえられる

まじか!?こんな悪い点数ってなんでやねん。

 

さぁ、どうしようか。子供に言ういつものセリフだよ。

 

あなたも自分に言おうか。ちょっと言葉の中身は違うけどね。

 

「さぁトレーニングしよう」

 

 

売れ過ぎシャオミのスマートバンドがあればMiFitアプリに歩数や、心拍数、睡眠状態も保存できる。Mi Band 4(ミバンド4)の詳しいレビュー記事はこちらから読みに来てね。

XIAOMIのスマート体組成計 スマートスケールにはMiFitアプリが欠かせない

スマート体組成計のいいところ、それはスマホと連動するところ。

mifit アプリ

 

スマホがiPhoneのあなたも、AndroidのあなたもMiFitアプリをインストールするとXIAOMIの体組成計 スマートスケールと連動できる。(もちろん日本語表示)

 

これがXIAOMIのスマート体組成計 スマートスケールの最も売りのポイント。

 

MiFitアプリの詳しい使い方はこちらのリンクに記事を書いているので参考に読んでみてね。シャオミのスマートウォッチ/スマートバンドとも連携するよ。

 

ここから先はMiFitアプリのスマートスケールに用意されている機能について詳しく紹介していくよ。

 

ボディスコアはあなたの今日の採点結果

 

ボディスコア

Xiaomiのスマート体組成計 スマートスケールで得られたデータを総合的に判定したスコアがボディスコア。100点満点で採点される。

 

日々変化するので、変化はグラフ表示される。

 

この数値で一喜一憂しながら毎日健康を意識していく。

 

基準に満たない項目が上部に表示される 内臓脂肪がやばい~

 

内臓脂肪

 

内臓脂肪レベルが高い。標準値のゾーンよりも高いためボディスコアの次の表示項目に内臓脂肪が表示されている

 

問題のある項目が自動で上側に表示される仕組みになっている。

 

筋肉量がわかるからトレーニングの成果がはっきりわかる

 

筋肉量

スマート体組成計なら、在宅太りと腰痛などが重なり、体がなまっているのもしっかり目の前に突き付けてくれる

 

インボディ測定は上半身、下半身、体の左右で筋肉量がわかるが、それほどの詳細な精度はない。

体全体での筋肉量が表示される。

 

毎日こんな情報が得られるのはとても筋トレの励みになるのは間違いないよね。

 

この筋肉量の結果を見て以来、猛特訓の毎日に変わったのは言うまでもない。。

 

BMIの数値って、もはや役に立たない数値なの??

 

BMI

このスマートスケールではBMI以外の体の数値がたくさん表示される。だからイマイチBMIがピンとこない数値に感じる。

参考程度にしておこう。

 

体脂肪は測れてあたりまえだから

 

体脂肪率

今どきの体重計なら、体脂肪率くらいは測れて当然だよね。

 

スマート体組成計ならスマホと連携しているから後で見て成果をチェックできる。

 

筋肉量と対をなす要素だから毎日数値とにらめっこしよう。

 

水分量がわかるから

水分量

汗をたくさんかいたりすると知らない間に水分不足になっている。

 

そんな状態で血圧が上がったり、入浴したり、血管が収縮するようなことになるとどうなるか。

 

どろどろ血のせいで血栓ができたり、脳の血管が梗塞したり。。

 

スマート体組成計で毎日測定することで、生活習慣を改善することができる。普段からもっと水分摂取しないといけないって気づけるよ。

 

プロテイン足りているのかな?わかると便利

たんぱく質

筋トレを日課にしているあなたには、プロテインは大事なパートナーだよね。

 

運動直後30分以内、就寝前だとかプロテインのゴールデンタイムにしっかりプロテインを摂取しておくことで体つくりが効率的にできる。

 

スマート体組成計でプロテイン摂取が足りているのかどうかがはっきりわかる。超便利だよね。

 

基礎代謝が変化すると自分で自分をほめたくなる

 

基礎代謝

基礎代謝が上がる、それは筋肉量がアップしている証でもある。エネルギー消費が高くなると、痩せやすい体でもあるわけだよね。

 

ダイエットの効果の指標にも使えるね。

 

骨粗しょう症予防に使える 牛乳足りているかな?

 

カルシウム量

女性で骨粗しょう症に悩まされる人いるよね。スマート体組成計なら手軽に毎日骨量が測定できるから、食事も意識できる。

予防にも効果的だよね。

 

体年齢が実年齢よりも若いと素直にうれしいよ

実年齢よりも低く出たらうれしいよね。

体年齢

ますますトレーニングの励みにしよう。

 

【PR】GshopperでXIAOMIのスマート体組成計2 「 Mi band 4 Amazfit Bip と データ連携可能」 体重計 体脂肪計 スリムサイズ ヘルスメーター 10種類

XIAOMIのスマート体組成計の使い方

体組成計

XIAOMIのスマート体組成計の使い方はとても簡単。

 

体重計として体重を測定するだけなら上に乗るだけ。

 

体組成をしっかり測定するならスマホでMiFitアプリを開いた状態で手に持つ

 

そしてそのままXIAOMIのスマート体組成計に乗るだけ。たったこれだけ。

 

すると自動で測定が始まるので、そのまま5秒程度も乗っていると測定が完了。

 

データは体組成計には保存されず、自分のスマホのMiFitアプリに保存される仕組み。

 

だから、何人分のデータしか登録できないという制限はない。(1アプリに16人の制限はあってもみんな自分のスマホに個別にアプリを入れて使うよね)

 

誰もが自分のスマホに測定データを保存しておけるからみんなで健康意識を上げていこう

 

新型のXiaomiスマート体組成計計2はこちらの記事をチェックしてみよう

まとめ XIAOMIのスマート体組成計 スマートスケールがないと健康になれない

健康に

XIAOMIのスマート体組成計 スマートスケールはダイエットに励む人、筋トレに励む人などにはなくてはならないもの。

 

手にして初めてわかることがある。何で今までこれを持っていなかったのかという事実にたどり着くとともに得られる安心感。

 

これで健康になれる!。これで筋トレなどトレーニングの成果がわかる

 

XIAOMIのスマート体組成計 スマートスケールが無いと、自分が健康か、筋トレがうまくいっているのか、そんなことですらもわからなかったことに気づける。

 

当たり前のものが無かったことに気づけたあなたは超ラッキーな人。

 

誰よりも健康になれる人。誰よりもトレーニングの成果が出せる人になろう。

 

XIAOMIのスマート体組成計 スマートスケールは健康への近道なんだ。

 

【楽天市場】Xiaomiスマート体組成計はポイント割引、ポイント付加でお得に購入。配送も早い。

 

あなたにおすすめするシャオミに関連する記事はこちらからチェックしておこう。

 

人気記事
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事