シックスパッド、試してみたらわかったその効果! 最短で腹筋を割る方法

腹筋を鍛えようとするとどんな運動をイメージしますか?

地べたに座り、頭の後ろに手を回す。寝そべって、起き上がるを繰り返す運動。いわゆる腹筋運動

連続何回くらいできそうですか?

繰り返し腹筋運動をしていると、少しづつたくさんの回数をこなせるようになります。

しかし腹筋運動で強度をどんどん上げていくには回数を増やすしかありません。

100回?200回?そんな根性ある人いますか?どれだけ時間掛かりますか?

腕の筋肉だったら、ダンベルとか他にもいろんなグッズで簡単に鍛えることはできます。

でも腹筋運動ってあまりないんですね他の方法が。シックスパッド以外だと手頃なものでは腹筋ローラーが効果あります。(腹筋ローラーは別途紹介します。)

何故シックスパッドがオススメなのか。

みんな、名前くらいは知っていて、でも実際使ってる人は周りにいないし評判も知らないって感じでしょうか。

本当にCMのように効果があるのか?私だって最初はこんな半信半疑の心中でした。

実際に試してみる機会と巡り会えたのが転機、こうしてオススメするに至ったのです。思わず衝動買いしたのです。

 

結論から言います。効果はあります。

レビューは賛否両論あります。どちらの意見も正しいと思います。

大切なのは自分にあったやり方をするかどうかで結果が変わってくるのです。それから、きちんと継続して利用するかどうかにも結果が左右されます。何にでも言えることですが使いはじめてすぐに成果に結びつくことなんてありません。生活の一部として続けていくことが大事なのです。

シックスパッド以外にもよく似た製品たくさん出回ってますよね。

類似商品がたくさん出回る理由、一つはたくさん売れているから。何故売れるのか、それは効果があるからに他なりません。

比較検証 腹筋ローラーとシックスパッドどっちが効果が高いの?

 

付けにくい筋肉、それが腹筋です。
シックスパッドと同じ程度の強い負荷の筋トレの道具は他に腹筋ローラーがあります。

しかし腹筋ローラーは誰でもできるわけではありません。正直、難易度が高いです。やってみるとわかりますが、腹筋ローラーをある程度こなすには腕、胸、肩の筋力もある程度は必要です。それと、上手くやらないと腰を痛めたりしてしまいます。(腹筋ローラーはまた別途紹介します。)

楽天1位受賞 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品 送料無料【宅】

 

腹筋には大きく二つの筋肉があります。腹直筋と、腹斜筋です。腹筋ローラーは腹直筋にはとても効果的ですが、腹斜筋には全く効果はありません。

シックスパッド(アブズベルト)は腹直筋にも腹斜筋にも効果があります。バランスよく鍛えることができるのです。

腹筋ローラーと、シックスパッドではどちらが効果的かというよりも、どちらも合わせて使うとより効果的です。

シックスパッドの効果って何がある? 4つの効果

 

だいたい想像はつきますよね。

シックスパッドの効果
・ダイエット〜お腹の引締め効果
・運動せずに筋トレができる
・筋肉量が増え基礎代謝が上がる
・腹筋が割れる

1ダイエット〜お腹の引締め効果

ちょっとお腹を引っ込めたい。その程度のレベルなら簡単に実現できます。この「ちょっと」というのが人により解釈は違うかもしれませんが。あちこちのレビューを見ていただいたら、お腹がしまるという効果は使い始めた初期の時点で得られます。数cm程度は間違いなくスリムになります。だからといって、いつもよりたくさん食べてもいい?じゃ意味はありませんのでご注意してください。

2運動せずに筋トレができる

いつでも、別のことをしながら腹筋を鍛えることができます。料理しながらとか、本を読みながら、ゴロゴロしながらでもです。ただし、腹筋運動をしながらは効果を薄めてしまうかも。シックスパッドの粘着ジェルがしっかりくっついた状態でないと効果が出ないからです。

3筋肉量が増え基礎代謝が上がる

自分の体が消費するカロリーの量を上げることができると、その分体に蓄えられている無駄なエネルギーを消費しやすくなります。

筋肉に高い負荷がかかることで、筋肉は傷つきます。その筋肉の傷が修復される際に、それまでよりも筋肉が強くなるように修復されるのです(超回復)。筋肉量が増えるわけです。そうなるとさらに筋肉はエネルギーをよりたくさん消費するようになり、カロリー消費が増えるというわけです。

4腹筋が割れる

男性なら誰しも腹筋が6個に割れたりするのは凄いだろうなぁくらいは思ったことはあるでしょう。はっきり言います!このシックスパッドだけでは腹筋を割るのは難しいです。

しかし、

大事なことを言いますね。シックスパッドを使うことで腹筋を割るのを劇的に加速させることができるのです

最短で腹筋を割る方法があります!!

シックスパッドの効率的な使い方

 

毎日使い続けること

当たり前過ぎる話ですが、毎日こつこつ続けることが大事です。この毎日続けるということが最も大事なことと言っても過言じゃないかと思います。やらないと効果があるとか無いとか以前の問題ですから。

少しづつレベルを上げる

少しづつレベルを上げていく。シックスパッドはレベルを20段階で設定が可能です。人によって、日によってもレベルはまちまちです。体調とか筋肉のコンディションで耐えることのできるレベルは日々変化します。昨日、レベル5だとしても、今日は4という時もあります。筋肉痛の時は特にそうです。辛いとやめる理由になりかねないですね。今日は痛いからレベル4にしよう。そう決めても、途中で徐々に慣れてきますので、使っている途中でもレベルを積極的に上げていきましょう

使う場所をずらす

筋肉はピンポイントに一箇所にあるわけではありません。シックスパッドも腹筋全体をカバーできません。毎日少しづつ場所をずらして使うことが効果的です。

食事や運動にも気を遣う

食事に気を遣うこと。これができれば言うことないですよね、特にダイエットには。何故ここでそれを言うのか。相乗効果です。せっかく、シックスパッドを使っているのだから✕✕しようというこじつけで上手く相乗効果を引き出すのです。

ちなみに、私がやっているダイエットはクリームブラン&ソイジョイダイエットです。

詳細はこちらの記事へどうぞ↓↓

運動もしかり。腹筋はシックスパッドに任せて他の運動も併せてしようと考えるのです。さらにオススメするのは、併せて他の腹筋運動もすることです。腹筋割るのが劇的に加速します。

劇的に早く腹筋を割る方法

ここまでお読みいただいたなら、想像はつきますか?もう既に書いてきましたとおりです。色んなことを組み合わせるのです。これです!シックスパッドと腹筋ローラーの組み合わせ。最強の組み合わせです。

シックスパッド アブズフィット2 SIXPAD 【メーカー公式店】 EMS 腹筋ベルト 充電式 MTG シックスパット 6 パッド abs2 absfit2 コードレス IOT lot loT 20段階 筋肉 筋トレ トレーニング ロナウド クリロナ 正規品

シックスパッドの特徴と機能 実際に使ってみたらこんな感じ

シックスパッド アブズベルトは、どんな特徴や機能があるのか、実際に買って、使ってみてわかったことを紹介します。

シックスパッドの特徴と機能
・思ったよりビリビリしない
・振動のパターンがきめ細かい
・電池が充電式
・ジェルパッドがすぐへたる。
 交換用は高価。
・箱がでか過ぎ

 

1思ったより全然ビリビリしない

お店でお試しさせてもらう時、いざつける瞬間、これ、電気だよなぁってことが脳裏によぎりました。そんな戸惑いも一瞬、店員さんが電源オン。レベル8ですと言いながらスタート。全然大丈夫やん!

実は、少し前に家電屋さんに置いていた、どこのメーカーのものか分からないものを試用したことがあります。ものすごくビリビリ感がしたのです。もしかしたらシックスパッドも同じように痛いのかも?…と思う間もなく、シックスパッドは全く心配無用でした。

でも、レベル8は初めて体験するにはなかなか辛いものがありました。最初は、じわじわからスタートして、ウォームアップが終わった頃にぐわっぐわっと本番が始まるのです。途中から店員さんと話するのがままならなくなりました。

2振動のパターンがきめ細かい。

これも他のものとの比較ですが、じわじわからスタートして、トントントントンってなり、ドクンドクンってなり、その後、ぐわ〜ぐわ〜って腹筋鷲掴みの様な感じです。23分間ワンセットですが、途中休憩っぽいパターンなど、いろんなパターンが盛り込まれています。ひたすらぐわ〜って腹筋を鷲掴みだけだと、耐えきれないのが無理なくトレーニングできます。絶妙な組み合わせになっています。

※上図のパターンです。

3電池が充電式

ボタン電池式ではないので、たくさん買って用意しておく必要はありません。

※充電しながらは使えません。

4ジェルパッドがすぐへたる。しかも高い。

少しデメリットも紹介しておきます。ジェルパッドがすぐへたるのです。しかも高いんです。値段はタイプにもよりますが、アブズベルトの場合、ワンセット5千円とか。ワンセットの寿命は約30回。

しかし、少し調べるとこのデメリット、回避する方法が見つかりました。ジェルパッドにはたくさん互換品なるものが市場に出回っているのです。

もちろん物とか、値段とかで、品質にはばらつきはあるかとは思いますが選択肢は山ほどあります。あくまで自己責任で選んでくださいね。

5箱がでか過ぎ

最後に、私みたいに衝動買い、しかも車じゃない時に買う人は少ないかも知れませんが、、持ち帰るのがとても大変なのです。

シックスパッドアブズベルトの場合、ベルト状になっており、そのベルトが伸ばした状態で箱に入ってます。

とんでもなく、でかいのです。その箱を入れる紙袋はさらにでかいのです。電車で持って帰る途中いろんな人にぶつけまくります。物は壊れませんが、睨まれます。くれぐれもお気を付けください。

種類はどれを買うのがいいの? おすすめはこちら!

 

腹筋用には2種類あります。どちらを買うのが良いのでしょうか?値段も結構違いますので気軽に高い方とはいかないですよね。

私も正直悩みました。結構高い買い物ですから。誰しも過去にもこういう悩みは尽きないですよね。

そういう時の鉄則があります。

『迷った時は、より良いものを買う』が鉄則

 

悩んだ時は良い方を買う。これに尽きます。

理由は、無駄な後悔を避けることができるからです。考えてみてください。単純に値段が安い方を購入した場合で、なかなか効果が出ない場合。

分かり易い例をあげてみます。シックスパッドを買おうと思っていましたが、1万円でよく似た感じの類似品があり、思わず買ってしまいました。なかなか効果が出ない時、まず何が原因だと思いますか?こう思うんじゃないでしょうか、「やっぱり安もんじゃ効果出ないよな。本物とは違うからなあ。」

本当のところは、その人が単に効果のある使い方をしなかったにも関わらずです。

その後、その人はどうするか、やっぱり本物のシックスパッド買わないとな、という発想になり、また悩みだす日々が始まります。そして、やがて本物のシックスパッドを手にすることになるかも知れませんね。

無駄な1万円の買い物と、また買い直すまでの無駄な時間が生じたわけです。

本当はどうするべきだったか、この事例から学ぶことは。

「迷った時は、良い方を買う。」です。

最初からそうしていれば、もしかしたら、使うことによる効果を既に得られていたかも知れませんね。

たとえ効果を得られていなくても、本物を買ってもこんなもんだからとか、これ以上のものは無いのだからと思うことになり、さらに無駄な時間と出費は避けられます。

または、ものは良いものを買ったのだから、自分の使い方に問題があると素直に受け止めて早く効果を享受できているかも知れません。

さあ、あなたが求めるのはどちらですか?

シックスパッド アブズフィット2 SIXPAD 【メーカー公式店】 EMS 腹筋ベルト 充電式 MTG シックスパット 6 パッド abs2 absfit2 コードレス IOT lot loT 20段階 筋肉 筋トレ トレーニング ロナウド クリロナ 正規品

 

シックスパッド シックス SIXPAD アブズベルト S/M/Lサイズ ウエスト58cm~100cm 腹筋 ベルト 腹筋 マシン 腹筋マシーン 腹筋 EMS 腹筋ベルト 充電式 【メーカー公式店】 MTG シックスパック ウエスト パッド ロナウド クリロナ

 

おすすめの記事