目次

こりゃすごい!?シックスパッド アブズベルト 思わず衝動買いの理由と使用感をレビュー

 

IoT で進化したSIXPAD。アプリ連動でもっと便利に、より楽しく SIXPAD Abs Belt(アブズベルト)

 

ずっと以前から気になっていたシックスパッド アブズベルト

 

ヨドバシカメラで試着して、わずか15分後に衝動買いするほどの衝撃的な出会い。

 

シックスパッド アブズベルトが一体どんな製品なのかを、トレーニングジムでの筋トレなどと比較しながらレビューしていくよ!

 

多分、シックスパッドのことを全然知らないことはないと思うけど、シックスパッド全般についてはこちら↓の記事からどうぞ

 

シックスパッド公式HP https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/

 

 

この記事の目的

この記事の目的は、みんなが最も知りたいポイント、「本当にシックスパッド アブズベルトは効果があるのか?」、「クリスティアーノ・ロナウドみたいになれるのか?」をレビューしていくこと。

 

この記事はこのような人向け

お腹がぽっこりで危機感たっぷりの貴方
がっつりジムで鍛えていて、ライバルに差を付けたい熟練者のあなた
楽してこっそり鍛えたいなあって思ってる貴女

 

 

シックスパッド アブズベルトはこんな人におすすめなんだ。

 

お腹がぽっこりしだして、パンツやジーンズ、スカートなどウエストがぴちぴち。

そろそろなんとかしないとやばいなぁと最近思うようになったあなた。

 

②トレーニングジムで鍛えているものの、マシンを使った腹筋トレーニングがなかなかはかどらない。

でも他の人に差を付けたいなぁと感じるあなた。

 

③仕事を始めて少しお給料も安定してきた。おしゃれもしたいけど体形も少し気になりだした

スポーツ始めようかな?ボーナスも出たしって感じのあなた。

 

何故シックスパッド アブズベルトがおすすめなのか? 理由はこちら

 

 

 

私が初対面で初告白じゃなくて、アブズベルトを衝動買いした理由

 

みんな、シックスパッド アブズベルトの名前はよく知っているけど、でも実際使ってる人は周りにいない。

 

評判もネットくらいしか知らないって感じだよね。

 

自分もその程度だったんだ。

 

本当にCMで目にするような効果があるのか?

 

クリスティアーノ・ロナウドみたいになれるわけないやん。最初はこんな半信半疑の気持ちだった。

 

ボーナスをもらった直後で気が大きなっていたそんなある日。。

 

シックスパッド アブズベルトを実際に試着してみる機会に巡り会えたのが転機。

 

それが今ではこうしてオススメするに至ったくらいだ。

 

思わず、出会って15分後にシックスパッド アブズベルトを衝動買いしてしまった。

 

この15分と言うのは、シックスパッド アブズベルトを試用させてもらって、売り場をうろつきながらあれこれ悩んで、結果お店に戻ってくる間の時間。

 

「これ、マジで凄い!よくこれだけピンポイントに腹筋に負荷が掛けられるな、さすが本物!」というちょっと感動で騒いでしまったわけなんだ。。

 

シックパッド アブズベルトの刺激は、優しさと、力強さとを併せ持った、製品ブランド?の雰囲気から上品さすら感じる。。大げさか?

 

これさえ家にあれば、腹筋はもう完璧、買った後、帰宅するときにはそんな風にさえ感じて浮足立ってしまった。

 

 

 

 

これが決め手なんだ シックスパッド アブズベルトを衝動買いした一番の理由を説明する

 

トレーニングジムの経験のある人なら、シックスパッド アブズベルトを使用した瞬間にすぐにわかることがあるんだ

 

マシンを使ったトレーニングで、これだけ腹筋だけにピンポイントに負荷を掛けようとしてもできないということを。

 

ケーブルクランチ(下動画)だと100kg程度の負荷が、シックスパッド アブズベルトだとお腹につけるだけで簡単に得られるんだ。

 

 

アブドミナルなどのマシンを使った腹筋トレーニングの場合(下動画)でたとえてみる。

 

腹筋に効果がある器具といえども、ハンドルを強く握ったり、バーを引っ張ったりするための、握力、腕力、肩等の総合的な筋力がある前提で、ようやく腹筋に高い負荷が加えられる

 

アブドミナルは下のようなマシン。(LifeFitness社)

 

要するにマシントレーニングは高い負荷のトレーニングになればなるほど、腹筋以外の筋肉必要な筋力当然高いものが必要になるんだ

 

腹筋トレーニング用のマシンなのに腹筋だけ鍛えさせてくれない。

 

 

腹筋だけに限定して強い負荷を掛けようというのはなかなか難しい話なんだ。

 

体をまんべんなくトータルで筋力アップしていかなければならない

 

そのような高い強度の腹筋トレーニングが、このシックスパッド アブズベルトを利用するといとも簡単に実現できるんだ。

 

一気にショートカットできるよ。

 

しかも、たった一滴の汗すらかかずに。

 

これが驚かずにはいられない理由。

だから衝動買いしたわけなんだ。

 

シックスパッド アブズベルトを使うことで、トレーニングジム初心者には決して得られないような領域の、強い腹筋への負荷がすぐにでも手にすることができるよ。

 

 

こんなあなたにシックスパッドアブズベルトがおすすめ

 

人によって効果の定義が違うから、3つのタイプに分けておすすめの理由と目指す効果を紹介するよ。

 

お腹がぽっこりで危機感たっぷりの貴方へ シックスパッド アブズベルトなら誰もがコンプレックスを感じているお腹の出っ張りもなんとかなるよ!

 

お腹の出っ張り、最も気になる体の悩みだよね。食べすぎや、加齢によるもので徐々にお腹は出てくる。

 

地べたに座り、頭の後ろに手を回す。

 

寝そべって、起き上がるって腹筋運動なかなかハードル高いよね。

 

簡単にお腹が引っ込んだらいうことないよね。

 

その願いを叶える理想のトレーニングがシックスパッド アブズベルト

 

自分にあった使い方を見極めて、正しく日々継続すれば、必ずスリムなお腹のスタイルが実現するよ。

 

痩せたら履けるズボン、たくさん持ってるかな?身近な人の驚く顔が見たいから、さぁやってみよう。

 

 

がっつりジムで鍛えていて、ライバルに差を付けたい熟練者のあなた 腹筋トレーニングは結構めんどくさい だからシックスパッド アブズベルトの出番

 

 

トレーニングジムに行くと、何のトレーニングを優先する?

 

やっぱり花形はベンチプレスなどのお腹以外の上半身のトレーニングだよね。(お腹もトレーニングはできるけど・・)

 

腹筋は脱いだらどうだ!って感じに誰かにアピールはできるんだけど、普通は上半身を裸でトレーニングなんてしないよね。

 

タンクトップなら、トレーニング中も、露出する筋肉をアピールできるのでやっぱりついついそちらに偏りがちなのかな。

 

マシントレーニングにしても腹直筋用と、腹斜筋用のマシンは別だから余計に時間が掛かる。

 

ケーブルトレーニングにしてもセッティングが面倒だよね。

 

毎日同じ筋肉をトレーニングをすると超回復しないから、ローテーションさせないといけない。

 

なのに、腹筋はパスしがち。家でやるしかないか!、シックスパッド アブズベルトで

 

 

楽してこっそり鍛えたいなあって思ってる貴女! シックスパッド アブズベルトを使用している人は周りにいるかな? いないならチャンスかも!

 

スリムな体形を手に入れると、周りからの視線も違ったものを感じるはずなんだ。

 

収入アップは生活レベルを向上できるんだけど、スタイルアップを実現できれば人との出会いが楽しみに変わるんだ。

 

男女問わず、魅力的なスタイルで自分に自信をつけることで、周りのみんなに本当のあなたの素敵さをアピールできる。

 

周りにシックスパッドを使っている人がいないあなたこそ、チャンスかもね。

 

あなたが、誰よりも先にシックスパッド アブズベルトを使ってぽっこりお腹を、すっきりお腹に変えて周囲を驚かせちゃえ。

 

 

 

おすすめのあなたへ 腹筋を10分間連続できるかな? シックスパッド アブズベルトは1回で23分間のトレーニングでOKだよ

 

 

腹筋運動を連続で何分間し続けられるかな

 

連続で何回くらいできそう?繰り返しトレーニングしていると、徐々にたくさんの回数をこなせるようにはなるよね。

 

でも、腹筋運動で強度をどんどん上げていくには回数を増やすしかない、単調な運動は飽きてくる。

 

アスリートでもない普通の人なら、10分間連続なんてちょっと厳しいよね。さらに倍以上の23分間ならどうか?それを毎日だったらどうだ?

 

そんなん無理やん。。

 

毎日、23分間の腹筋トレーニングなんてできっこないって、容易に想像できるよね。

 

2日も続けば大したもんだよね。

 

 

シックスパッド アブズベルトは1回のトレーニングが23分間

 

シックスパッド アブズベルトを使うことで毎日23分間の腹筋トレーニングがお腹に貼るだけで簡単にできる。汗もかかずに。

 

 

シックスパッドでとことん追い込むトレーニングの方法を書いた記事はこちらのリックから。応用編の使い方なので無理のないレベルで試してみよう。

シックスパッド アブズベルトの海外の口コミはどんな内容か紹介するね 

 

シックスパッドを使ってる人の口コミを紹介するね

 

アマゾンUKから、シックスパッドの海外の口コミをいくつかピックアップして翻訳してみた。

 

まずは高評価の口コミの方から

シックスパッドの口コミ

口コミ:★★★★★
効果が出てる感じがする
シックスパッドが気に入っているよ。理由は効果が出ているのを感じるからなんだ。ジムに行けない時はいつもシックスパッドを使っているよ、今のところ結果にも満足してる。家でする23分間のトレーニングがとても便利なんだ。

 

もう一人、高評価の方の口コミ

シックスパッドの口コミ

口コミ:★★★★★
すごいデバイスだよ
シックスパッドをほぼ毎日、1.5ヶ月使い続けているよ。平日の忙しいときにトレーニングを続けるのがとても効果的なんだ。シックスパッドはただ着用するだけで腹筋トレーニングができるんだ、すごいね。

 

>>家トレーニングにはSIXPADがちょうどいい。送料も無料。お出かけできない今が始めるきっかけにちょうどいい。→SIXPADオフィシャルショップ

 

続いて低評価の口コミはこちら

シックスパッドの口コミ

口コミ:★★
マニュアル操作では使えるんだけど、スマホと繋がらない
アンドロイド版のシックスパッド用アプリを使うとシックスパッドをコントロールしたり、トレーニングを管理したりできるんだ。でも、スマホとシックスパッドの接続がどうしてもうまくいかない。スマホ側では接続ができるんだけど、アプリがうまくいかないんだ。Pixel2の機種でダメだったので、LGの機種でもやってみたけどだめだった。

※補足:iPhoneもシックスパッドアプリは使えるよ。

 

高評価の口コミは、この後の記事を読んでもらったら理由が理解できると思うよ。

 

低評価の口コミは、何となく理解できるところもある。

 

シックスパッドとスマートフォンのアプリとの接続がなかなかうまくいかないんだ。

 

スマートフォンとシックスパッドの間でのブルートゥース接続には少しコツが必要なんだ。

 

そこがわかりにくいから不満のポイントかもね。

 

 

シックスパッド アブズベルトの特徴をさらに詳しく解説していくね

 

 

シックスパッド アブズベルトの効果は、シックスパッド アブズベルトに何を求めるかによって変わってくるよ。

 

ちょっとしたお腹引き締めでいいと思う人は、少しの努力で効果を出せると思われる。

 

シックスパックにしたい人は、それ相応の努力が必要なんだ。

 

クリスティアーノ・ロナウドみたいになれるか??答えはこの後。

 

シックスパッドの4つの効果
  • ダイエット〜お腹の引締め効果
  • 運動せずに筋トレができる
  • 筋肉量が増え基礎代謝が上がる
  • 腹筋が割れる?

 

 

1ダイエット〜お腹の引締め効果

 

シックスパッド アブズベルトを使えば、ちょっとお腹を引っ込めたい。

 

その程度のレベルの効果なら簡単に実現できるよ。

 

あちこちのレビューにもあるんだけど、お腹がしまるという効果は使い始めた初期の時点で得られる

 

数cm程度なら間違いなくスリムになるかも。

 

だからといって、いつもよりたくさん食べてもいい?じゃ意味はないからご注意を。

 

それから、利用開始時のお腹の状態にもよるのは言わずもがなだよね。

 

お相撲取りみたいなお腹の人がシックスパッド アブズベルトを利用している場面を想像してみよう。

 

 

2運動せずに筋トレ効果が得られる

 

いつでも、別のことをしながらシックスパッド アブズベルトで腹筋を鍛えることができる。

 

料理しながらとか、本を読みながら、ゴロゴロしながらでも。

 

しかし、しっかり効果を引き出すには、ながらトレーニングは避けた方がいいよ

 

シックスパッド アブズベルトを使うということは、トレーニングすることと捉えるのが効果的な使い方。

 

できればトレーニング中は意識をシックスパッド アブズベルトに集中させることをオススメする。

 

トレーニング中、今鍛えている筋肉がどこかを意識することは、筋トレ界では常識だからね。

 

別途紹介するけど、シックスパッド アブズベルトで効果を出していくには、しっかりと使用するレベルを高く保っていく必要がある。

 

本気でトレーニングを頑張る人は、ながらで、別のことをする余裕はないはずだ。

 

あなたは普段の筋トレで効果をどうやって測っている?もしかしてどうやって測ればわからない?問題解いても答え合わせしないと勉強だって進歩無し。スマートスケールなら筋肉量、体脂肪、水分量、骨量。タンパク質摂取量、基礎代謝などがスマホでチェックできるから毎日励みになるのは間違いなし。こちらから記事へリンク。

3筋肉量が増え基礎代謝が上がる

 

シックスパッド アブズベルトを利用することで、筋肉に強い負荷を掛けることで、筋繊維が傷つく。

(きっちり追い込むレベルでトレーニングしないとそこまではいかないよ)

 

筋肉の傷が修復される際に、それまでよりも筋肉が強くなるように修復されるんだ。

 

その時に筋肉量が増えるわけだ。

 

そうなると筋肉の消費する総量が増えるので体がエネルギーをよりたくさん消費するようになる。

 

自分の体が消費するカロリーの量を上げることができると、その分体に蓄えられている無駄な脂肪などのエネルギーを消費しやすくなるからね。

 

カロリー消費が増える、つまり、基礎代謝が上がるというわけだ。

 

 

4腹筋が割れる?

 

男性なら誰しも腹筋が6個に割れたりするとかっこいいなぁ、くらいは思ったことはあるだろうね。

 

はっきり言っとく!このシックスパッド アブズベルトだけでは腹筋を割るのは難しい。

 

クリスティアーノ・ロナウドの様な腹筋になるには、シックスパッドだけじゃなれない!

 

 

しかし、シックスパッド アブズベルトを使うことで腹筋を割るのを劇的に加速させることができる!

 

 

シックスパッドはいつも使い慣れたネットショップがお得かもね。キャンペーンをしているタイミングがあるからチェックしておこう。

amazon アマゾン ※amazon公式から購入はポイント10%付与品あり。お急ぎ便あり。

  Rakuten 楽天市場  ※楽天アプリ、楽天カード、楽天モバイルなど利用者は高ポイント付与。キャンペーンもあり。

EMSトレーニングの研究は進んでいる

シックスパッドアブズベルトだけでは腹筋を割ることは難しい。
ただし、それがシックスパッドが効果が無いというのは早計だよ。
ドイツのケルン体育大学、ドイツ筋肉機能研究所、スポーツ科学情報研究所の研究結果として次の論文があるんだ。
PMID: 21993042 DOI: 10.1519/JSC.0b013e318212e3ce

This scientific analysis revealed that EMS is effective for developing physical performance. After a stimulation period of 3–6 weeks, significant gains (p < 0.05) were shown in maximal strength (isometric Fmax +58.8%; dynamic Fmax +79.5%), speed strength (eccentric isokinetic Mmax +37.1%; concentric isokinetic Mmax + 41.3%; rate of force development + 74%; force impulse + 29%; vmax + 19%), and power (+67%). Developing these parameters increases vertical jump height by up to +25% (squat jump +21.4%, countermovement jump +19.2%, drop jump +12%) and improves sprint times by as much as –4.8% in trained and elite athletes. With regard to the level of fitness, the analysis shows that trained and elite athletes, despite their already high level of fitness, are able to significantly enhance their level of strength to same extent as is possible with untrained subjects. The EMS offers a promising alternative to traditional strength training for enhancing the strength parameters and motor abilities described above. Because of the clear-cut advantages in time management, especially when whole-body EMS is used, we can expect this method to see the increasing use in high-performance sports.

部分的に要約すると、「この研究の結果、EMSの使用が身体的能力の開発に効果的であることが明らかになりました。3~6週間のEMSトレーニングで最大筋力(のうちアイソメトリクス運動の強度は58.8%アップ、動的運動強度は79.5%アップ) ~中略~ スピードを伴う筋力(速筋で37.1%アップ、遅筋で41.3%アップ) ~中略~ (垂直)ジャンプ力で25%アップ、(スクワットからの)ジャンプで21.4%アップ ~中略~ EMSトレーニングは、これまでの通常のトレーニングに代わるものとして有望です。特に全身EMSの使用においては、ハイパフォーマンスが求めらるプロの領域などでの利用がますます見込まれます。」
(論文から一部を抜粋。詳しくは別記事で紹介予定)

 

論文の他の箇所には、さらに「使用する対象者の特性にも左右されたりはするが、特にトップアスリートがEMSトレーニングを採用した後に、自身が専門とする競技中で効果を発揮させる効果は非常に高い」とのことが述べられている。。

 

 

まとめ

 

難しいことはさておき、勢いで始めるのが何よりも大切な一歩かもね。

 

何もしないと何も始まらないからね。

 

私の場合はいつも食べ過ぎてちょっとお腹が心配になったらSIXPADで軌道修正しているよ。

 

SIXPADだけじゃなくて腹筋ローラーもしているし、最近は自重トレーニングも合わせてしている。

 

有酸素運動だってしている。

 

一つのことを長く続けるのは難しいんだ。

 

でもいろいろやると一つ一つは少しの努力ですむからね。

 

思い立ったらすぐ行動が成功の秘訣。

 

失敗した後悔よりも、やらなかった後悔の方が後を引く。

 

頭のトレーニングはこれくらいで終了しよう。次は体のトレーニング。

 

 

 

 

シックスパッドアブズベルトの効果的な使い方をまとめた記事はこちらからどうぞ。

 

 

シックスパッドアブズベルトと組み合わせて劇的に早くシックスパックを目指すあなたにピッタリの記事はこちら。

 

シックスパッドの効果についての記事はこちら。残念ながら、シックスパッドを使う人は必ず効果があるとは言い切れない。その理由を解説しているのがこちらの記事。では、どうすれば効果を出せるのか。気になるあなたは必見の記事は下のリンクから

 

 

★最新記事の通知★を受け取る