uFitマッサージガンをレビュー 学んだ人が選ぶマッサージガンは小さく軽くよく効く

uFit RELEASER Mini

この記事ではおすすめのマッサージガンuFit RELEASER Mini実際に使ったレビューをしていくよ。

 

最初に質問するね、あなたはマッサージガンにどんな期待感を持っているかな?

 

「癒やし」「健康」「快適な生活」など体に対してプラス思考の言葉がたくさんあてはまるのが今流行りのマッサージガン。

癒やし

あなたはすでにマッサージガンの注意点など筆者の別記事を読んでからこのページに来ている人かな?

 

既に少しの予備知識があるあなたが納得できるマッサージガンが今回レビューするuFit RELEASER Miniユーフィットリリーサーミニ)なんだ。

 

結論からスタートしよう。今マッサージガンを選ぶなら、おすすめはuFit

uFit公式サイト(https://ufit.co.jp/)

 

その理由は、別記事で触れているようなデメリットを回避して、さらに、いつでも、どこでも使えるマッサージガンだから。

 

この記事では、これまでのマッサージガンの選び方ではなく、たった今、そしてこれから先のおすすめのマッサージガンuFitを紹介していこう。

uFit mini

さらにもう一つ大切なことを付け加えておくよ。(別記事を読んでいない人へ)

 

最も効果がないマッサージガンは、

『使わないマッサージガン』

 

どういうこと?

 

つまり、買った後しばらくは使って、でも、じきに使わなくなるマッサージガンは買ってはいけないということ。

 

買うときは気持ちが熱しているので、まさかすぐに飽きて使わないなんて考えることもないんだけどね。

 

そんなことにならないために、3つのポイントがある。

おすすめマッサージガンのポイント

  • 小さい
  • 軽い
  • よく効く

    これらを満たすものが、あなたの求めるマッサージガン。

     

    それがuFitのマッサージガン、uFit RELEASER Miniなのだ。

     

    さらにuFit RELEASER Miniには次の3つのポイントがあるんだ。

    おすすめマッサージガンのポイント

    • かっこいい
    • 安心
    • よく売れている

     

    しっかり使い続けるのに必要なポイントは後ほどたっぷり説明するよ。

     

    この記事の最後まで待てないあなたは今すぐネットショップへ見に行こう。

    口コミも知りたいよね

     

    マッサージガンの選び方どれがいい?聞く人次第で失敗する前に

    uFit

    マッサージガンが登場し様々な製品を見かけるようになって久しい。大小、見た目も値段もいろいろな種類のものが溢れている。

     

    ネットショップであれこれ見ていても正直よくわからない。。あなたもそうかな。

     

    どのマッサージガンも結構な値段がするからね。できれば慎重に選びたい

     

    どの情報を信じたらいいの?

    ネットで一つ一つ見ていっても、どの製品だっていいことしか書いていないからね。

     

    結局どれがいいの?

    聞く相手を間違えると「どれでも一緒」、「安いのでいい」、「使ってないからあげる」などと適当な選択をすることになるかもしれない。

     

    その場合にたどり着く場所は必ず「使わなくなる」というところに到着するんだ。

    道に迷った時の道案内だって一緒だよね。道を知っている人に聞かないといけない。

     

    あなたも一つや二つは記憶にあるよね。

    買うまではあれだけ熱っぽかったものが、今や部屋のどこにいったのかよくわからないという経験が。

     

    同じことは繰り返してはいけないんだ。

     

    すぐ横に置いておいても邪魔にならないのがuFit RELEASER Mini

     

    マッサージガンは「どれでもいい」から、「これじゃないと」へ 私はuFit RELEASER Miniがいい

    uFit RELEASER Miniがいい

    マッサージガンの選び方は、これまでの「とりあえず試してみよう」から、「自分のスタイルにあったものを選んでみよう」というタイミングに差し掛かってきている。

     

    マッサージガンはそこそこの出費を伴うものだから、自分にとって無駄な買い物にならないようにしないといけないよね。

     

    最も重要なポイント、「使わなくなる」という結論を避けないといけない

     

    マッサージガンを使わなくなる理由

    • 大きくて重い
    • 持ち運べない

     

    大きくて重いのはマッサージガンを使う体の場所によっては持つ手が疲れるからね。

    誰でもが楽に使えるには小さいものがいい。特に「誰でも」とは具体的には女性や高齢者のこと。

     

    そして、大きなマッサージガンは部屋の中に出しっぱなしにしていると目障りで邪魔な存在

     

    それが嫌だときちんと片付けると、今度は使う時に出すのが面倒になる。

    その結果、使わなくなる。

    持ち出そう

    uFit RELEASER Miniは小さいから常にすぐ横に置いておける。カバンにだって簡単に入れて持って出かけられる。

     

    持ち運べないのは、何も外に持ち出せない点だけが不便なのじゃない。

    家の中でもあちこちで使いたいのにコンセントが無いと使えないのは不便なんだ。

     

    充電したくても大きな専用の充電アダプターがなければだめなのは不便。

    uFit RELEASER MiniにはUSBタイプCで接続できる充電機で充電が可能。

    最近のスマホの充電機、iPhoneの充電機にでも差してすぐに充電できるよ。(ケーブルは付属している)

     

    使う場面や、機能性の違いで大きなタイプのマッサージガンを選ぶのはありだよ。

     

    ufit RELEASERの"RELEASER"リリーサーって何?

    開放

    RELEASER(リリーサー)とは超訳すると筋膜をリリース(開放)することを意味している。

     

    体の内部のパーツ、たとえば筋肉や骨や筋などは繋がっていてるのはご存知の通りだよね。

     

    筋膜とは「筋肉を包む薄い膜で、何層かに積み重なっているもの」。筋膜がお互いに滑らかに滑りあうことで柔軟に体を動かすことができるんだ。

     

    つまり筋膜をリリース(開放)することで、体の可動範囲が大きくなり柔軟性が高くなるということ。

     

    筋膜リリースがもたらす効果は怪我がしにくくなったり、スポーツのパフォーマンスがアップするというもの。

     

    ufit RELEASERはネーミング自体に「筋膜をリリースするもの」としているから任せられるマッサージガンなんだね。

     

    もう一つ、痛みからの開放も任せよう。

    痛みから開放

    だから私はuFit RELEASER Miniがいい」と言い切るんだ。

     

    すぐ癒されたい人は

    なぜuFitなのか 理由は学んだ人だけが選べる答えだから

    uFit

    前置きが長くなってしまったけど、ここからはuFit RELEASER Miniをしっかりとレビューしていくよ。

     

    外見はこちら。

    マッサージガン

    性能の良し悪し以前に、見た感じの良さは実は重要なポイントだよね。

    見た目など気に入らない要素があると、ついつい遠ざけてしまう。

     

    気がつくといつもお気に入りの一着を着るのと似たものかな。

    自分に似合わないカラーの一着は、後でなんでこんなの買ったの?と思ってしまうもの。

     

    uFit RELEASER Miniブラックは飽きがこないのがいい。

    もしも本体がピンク色でアタッチメント部分が黄色などだったら…そんなマッサージガンは外に持って出たいと思わないよね。

    カバンから出すのが恥ずかしくなるし。。

     

    uFit

    そしてuFit RELEASER Miniは何よりかっこいい。

    誰か人目のあるところでuFitを取り出しても恥ずかしくないセンスの良さは写真の通り。

    少しざらっとした触り心地は気持ちい感触。

    マッサージガン

    派手なマッサージガンは家なら何でも構わないけど、もしも持って出掛けるならやっぱりカッコいいのがいい。

     

    さぁ、さらに細かくuFitを見ていこう。

    癒やし

    この先の道案内をしておくと、マッサージガンの理想のポイントをつなぎ合わせるとたどり着くのがuFitという流れだよ。

     

    uFitおすすめのポイント 小ささ、軽さ、効き具合を評価してみた

    uFit

    実際にuFit RELEASER Miniを使ってみると「これは気持ちいいなぁ」という感想につきる。すぐ手に取って使えるのがやっぱりいいね。

     

    いつも手元に置いておくのが使い勝手がいい。

    極端な話、どこでも思いついたときにすぐにマッサージするために、腰にでもぶら下げておきたいとも感じた。

     

    常にすぐそばに「持って歩く」という考え方以外にも、「特定の場所にいくと必ずマッサージする」もあり。例えば朝のトイレの時間とか。

     

    特定の時間、行動でマッサージするなども考慮してみるのがおすすめかもね。

    • お風呂場(風呂上り)
    • トイレ(朝など)
    • 寝室(寝る前に)
    • 洗面所(歯磨きあとに)
    • 朝食、昼食、夕食のあと

    癒やしを生活のルーティンに取り入れよう。

     

    uFitおすすめのポイントを一つづつ詳細に見ていこう。

     

    uFitの小ささは正義だ

    小さなマッサージガン

    小ささは主に外に持ち出すときのポイントと思うよね。実は家の中で使う上でも小ささはとても大切な要素だ。

    小さいとすぐ横に置いていても不快に感じないから。

     

    小さいことのデメリットに「ちゃっちい」とか、「壊れやすそう」というイメージがあるよね。

     

    uFit RELEASER Miniは全くその心配なし。

    むしろ頑丈そうのほうなんだ。

     

    軽いとついでに持っていける

    あなたは普段どんなカバンを使っているかな?

     

    リュックの人なら超ラッキーかも。uFit RELEASER Miniをずっとカバンに入れておいて出掛けても苦にならないよ。

    マッサージガン

    もちろんリュックじゃなくても大丈夫。

    だってこの大きさだから。

     

    車で仕事のあなただってuFit RELEASER Miniをいつも手元に持っていれば運転の休憩にはすぐにマッサージできる。

    超便利だね。

     

    重さはたったの500g

    これは効き具合とのバランスが絶妙な重さなんだ。

     

    uFitはしっかり効く

    小さなサイズ感からくる効果に対するイメージはマイナスなものが多いという先入観はもう過去のもの。

     

    文字で書くのと実際に使ってみるのとでは、その伝わり方は大きく異なる。。

     

    何が言いたいかと言うと、「これ試してみて」ってこと。

    しっかりマッサージ

    これだけ小さいのにずっしり感のあるマッサージ力がすごい。

     

    試した人ならこのしっかりマッサージ感は身をもって理解できる。

    uFit

    この小ささなのに4段階の強度の加減でマッサージできるのはありがたい。

     

    uFitは日本のメーカーだから安心

    アマゾンなんかでマッサージガンを検索すると大多数の製品が知らないものばかり。

     

    マッサージガンってこんなにあるんだ、どれでもいいか…となりかねない。

     

    uFitは日本のメーカー(株式会社MAKERS)公式ページhttps://ufit.co.jp/

    uFit

    日本国内のサポート体制の有無はもちろん安心に繋がる。連絡先さえよくわからない海外製などは何かあってもどうしようもなくなるからね。

     

    uFitが日本人のタレントさん(アスリート)などと契約してイメージに起用するのは利用者にとっても安心感は大きいところ。

     

    契約するタレントさんのイメージが製品のイメージとしても共通するものがあったりする。

     

    水谷隼さんから感じ取れるイメージを想像してみよう。

    優しさ、まじめさ、安心、誠実さ・・・

     

    あなたはどんなものを感じ取ったかな?

    同じイメージがuFitの持つものだよ。

     

    uFit RELEASER Miniがよく売れているのは本当

    uFit RELEASER Miniが実際売れているのは本当なのだ。

     

    何か買おうとした時に、最も簡単で損をしない選び方の一つに最も売れているものを手に入れるというパターンがある。

     

    楽天でNO1に売れているんだって。こちらから口コミをチェックしてみよう。

     

    uFitはこんなあなたにやさしいんだ

    uFit RELEASER Mini

    マッサージガン、uFitが欲しい場面、こんな時のあなたかな?

     

    • 猫背のあなたは肩こりや首の疲れがひどい?
    • 椅子から立ち上がる時にいつも腰を押さえるあなた
    • 変な姿勢で寝違えた朝ちょっと背中まで痛む
    • たくさん歩いた次の朝まだ少し足がだるい
    • 寝ながらスマホうつ伏せゲームの凝りが辛い

    腰が痛い

    いつもすぐそばに持ち歩けるからその場でマッサージして痛みから開放されよう。

     

    アマゾンでもufit RELEASER Miniは購入できるよ。評価が400件以上もあるから口コミも参考になるよ。こちらから評判をチェック

    どんな人におすすめ?ufit RELEASER Miniは女性にもおすすめのマッサージガン

    オフィスワーク

    オフィスやデスクで終日行う事務作業は座る時間も長くなりがち。忙しい時は特に席を立つ頻度も少なくなる。

     

    トイレに行こう。久しぶりに椅子から立ち上がるといたたたって、あなたも経験あるよね。

     

    長時間姿勢が悪いままだと腰や首にしわ寄せがくる。

     

    あ~疲れた。って時に女性が大きなマッサージ器を取り出すのはちょっと勇気が必要だよね。

     

    周りの人に静かに引いた目で、見て見ぬふりされると余計に微妙な空気が流れるかも。。

     

    ufit RELEASER Miniだったら可愛く使って、すぐ隣の人にもどう?使ってみるって声も掛けやすいかもね。

     

    運動前なの?後がいい? アスリートはスポーツの前にマッサージガンを使ってみよう

    アスリート

    あなたがスポーツをするアスリートだったら運動前にマッサージガンを使ってみよう

     

    マッサージガンを使用して先に体のあちこちをリリースしておくと、柔軟性がアップ(可動域が)するからね。

     

    そうするとパフォーマンスアップが期待できるわけなんだ。

     

    実際、私も趣味のランニングの前にufit RELEASER Miniを使ってるんだ。

    マッサージガン

    先にマッサージしておくと、走っている間の痛みの発生も緩和されるし、ランニング後の疲れ方に差が出ている。

     

    一休みした後も、またすぐ走れる。それがおすすめの理由。

     

    もちろん疲れたあとのマッサージもありだけどね。ひどい疲れの後は控え目にね。

     

    ufit RELEASER Miniの使い方はシンプル

    アタッチメント

    ここまで読んだら、「もう買うだけのあなた」に事前に操作方法を説明しておこう

    uFitのマッサージガンの使い方はとても簡単。

    次の2ステップだけ。

    ステップ1 使用するアタッチメントに変更する

    最初は平型がマッサージガン本体についている。平型が最もオールマイティーに使える。

    U字型、球型、平型、円筒型の4つから選択しよう

    ステップ2 操作ボタンを押す

    操作ボタンはたった一つ。操作は2種類だけ。

    ボタンの長押し ・・・電源のオンとオフ

    ボタンを軽く押す・・・振動の強さを切り替え(4段階)

    マニュアル

    これであなたはuFitのマッサージガンをもう使いこなせるんだ。

    まだ持っていない人は、今からでも遅くないよ。

    車だって使い方を学んでから本物の車を買うんだからね。

    イメトレの後は本番

    まとめ uFitとの出会いは癒やしとの出会い

    マッサージ

    5月の連休中、近くのショッピングモールに出かけたときにたまたま目についたマッサージガンがあった。

     

    小さくて、軽くて、よく効く。さらに見た目もカッコいいマッサージガン

    見た瞬間ビビっと来たんだ。あなたもそんな経験はあるよね。

     

    これ売れるなぁ・・・(=記事にしてみたい

     

    まさか、それから一月後に自宅で手にしているとはその時はつゆ知らずであった。

     

    まさに運命の出会いでこうして記事を書いているわけなんだ。

     

    あなたがこの記事に出会ったのも全く同じことかも知れない。

    uFit

    運命は逆らうよりも、受け入れるのが一番いいかもね。

     

    この後、ネットショップをチェックするのもあなたの運命の一部かも。。

     

    癒やしを求めるあなたにぴったりのマッサージガンがufit。

    心も開放されよう

    体がリリースされたら、心だってリリースされるよ。

    こちらからチェックしてみよう

     

     

     

    【関連記事】

     

    おすすめの記事